ポケモンGO、「EXレイド」が正式に開始―ミュウツーをゲット!

ポケモンGOのイメージ

ポケモンGOのイメージ



スマートフォンを片手に、現実の街を歩きまわって遊ぶ人気ゲーム「ポケモンGO」で、新イベント「EXレイドバトル」が正式に始まった。招待を受けた人が参加でき、珍しいキャラクター「ミュウツー」などと勝負し、勝利すればつかまえるチャンスを得ることができる。

EXレイドバトルは8月に発表になった特別イベントだ。似た名前だが別の通常イベント「レイドバトル」に参加した人が抽選で招待状を受け取り、参加する。

世界各国に散在するゲーム上重要な拠点「ジム」が開催場所となっているが、どのジムからでも参加できる訳ではなく、以前レイドバトルに参加する際に訪れた特定のジムに再訪する必要がある。Pokemon GO公式パートナーおよび公園のジムにて発生する。

招待状にはEXレイドバトルを開催するジムの場所と開催日時が記載してある。なお登場するミュウツーとの勝負は非常に手ごわいものとなる。

したがって招待状が届きやすい人は、開催場所となるジムへの貢献度を示す「ジムバッジ」の評価が高く、さらに該当するジムにおける通常のレイドバトルにより多く勝利しているなど、要するにゲームにかなり慣れている層だ。

それでも、EXレイドバトルに勝利するには複数人の協力が不可欠。よってEXレイドバトルが発生する時間は、該当するジムで通常のレイドバトルで多くの参加者がいた時間を加味している。

なお、EXレイドバトルが中止になった場合、招待を受けた人のゲーム画面にはそのむねの通知があらわれる。代わりに「ほしのすな」「プレミアムレイドパス」といったアイテムが受け取れる。


おすすめ情報

インターネットコムの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索