PayPayは、8月3日〜8月31日に「まちのお店でペイペイジャンボ」キャンペーンを開催する。

 本キャンペーンは支払いに「PayPay」を利用すると、抽選で決済金額の最大10倍(1000%)のPayPayボーナスを付与。対象店舗は全国のPayPay加盟店のうち、PayPayが対象店舗として指定した中規模・小規模加盟店で、1等は決済金額の最大10倍(1000%)、2等は決済金額の同額(100%)、3等は決済金額の5%のPayPayボーナスが付与される。上限は1回あたり・期間中の付与合計ともに10万円相当で、付与予定日は支払日の翌日から起算して30日後となる。

 あわせて、PayPayの登録ユーザー数が3000万人を突破したことを記念した「3000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ」キャンペーンを8月1〜2日に実施。対象店舗でPayPayを使って支払うと、抽選で決済金額の最大20倍(2000%)のPayPayボーナスを付与する。

 キャンペーン対象店舗はオンライン加盟店を含む全国のPayPay加盟店で、対象決済はPayPay加盟店(実店舗)でのPayPay残高、Yahoo! JAPANカードまたはPayPayあと払い(一括のみ)、またはPayPayのオンライン加盟店とPayPay請求書払いサービスでのPayPay残高での決済となる。両キャンペーンともに、事前注文サービス「PayPayピックアップ」を利用した場合も同様の抽選が行われる。