「モレスキン」のiPhoneアルミニウムケース オシャレできめたいアナタへ

「モレスキン」のiPhoneアルミニウムケース オシャレできめたいアナタへ

パーソナル文具の専門卸や国内直営店MDAYS(エムデイズ)を展開するエムディーエス(東京都千代田区)は、イタリアのマルチカテゴリーブランド「モレスキン」から「iPhone7/iPhone7Plus アルミニウムケース」「同ケース ペーパーバンド柄」「同ケース ゴムバンド柄」3種類を2017年8月9日に発売した。

衝撃や破損から保護

「アルミニウムケース」(3700円)は、スリムで装飾のないミニマルなメタリックデザイン。今回初めてアルミニウム素材を使用しており、より高い保護性を実現している。カラーはシルバーとローズゴールドの2色展開。アルミニウムのクールなデザインをより引き立てている。また、ケースの表面にはモレスキンのモノグラムと伝統的ノートブックを象徴するというゴムバンドをエッチング加工で施した。

「ペーパー柄」「ゴムバンド柄」(共に合計4色、3100円)はクリアケースをベースとし、周りを取り囲むようにアクセントカラーのラバーをバンパーとして採用。衝撃や破損から保護するとともにグリップ感もアップした。

デザインは商品名が表しているように、伝統的なノートブックに付属しているペーパーバンドと、それぞれバンパーと同様のカラーリングを施している。ノートブックに付属しているペーパーバンドとモレスキンのモノグラムとゴムバンドを反映させたという。

さらに、使用している時に目に付かないケースの裏側にも、ノートブックやダイアリーの最初のページに書かれている紛失時記載欄を表記。伝説的ノートブックのクリエイティビティを表した。すべてのアイテムにアナログのクリエイティブツールとして使用できる携帯性がよい「ヴォランジャーナルXSサイズ」を1冊付属。デジタルとアナログの両方のツールを併用することで、移動時などさまざまなシーンで活用可能だ。

価格はいずれも税別。

関連記事

おすすめ情報

J-CASTトレンドの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索