冬イメージの「コアラのマーチ」と「トッポ」 コンセプトは「ほっこり」

冬イメージの「コアラのマーチ」と「トッポ」 コンセプトは「ほっこり」

ロッテは「コアラのマーチ<ほっこりチーズケーキ>」「トッポ<ほっこりミルク>」を、2019年10月22日に発売する。

キャラクターのコラボパッケージ

同社のチョコレート菓子ブランドである「コアラのマーチ」の発売35周年と「トッポ」の発売25周年を記念し、コラボレーションが実現。コンセプトは"ほっこり"で、冬をイメージさせる白銀の世界と、かわいらしくほっこりするキャラクターのコラボパッケージが特徴だ。

「コアラのマーチ<ほっこりチーズケーキ>」(100円前後)は、期間限定で発売した人気フレーバーのチーズケーキ味。手が汚れにくく、サクサクとした香ばしいビスケットの中に、チーズケーキ味のチョコレートが入っている。ビスケット表面の絵柄は365種類。 「トッポ<ほっこりミルク>」(150円前後)は、手につきにくく、サクサク食感の香ばしいプレッツェル生地の中に、甘いミルク味のチョコレートが末端までたっぷりと入っている。冬らしいほっこりしたくなる味わいだという。

いずれもパッケージ表面・裏面ともに3種類のデザインを用意。「トッポ<ほっこりミルク>」の裏面には、同社のチョコレート菓子ブランド「パイの実」のパッケージに登場する小さなリスも描かれている。

価格は想定小売価格で税別。


関連記事

おすすめ情報

J-CASTトレンドの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る