ドウシシャ(大阪市)は、ライフスタイルブランド「Furbo design(フルボデザイン)」からカスタムオーダーできる腕時計コレクション「Your Choice(ユアチョイス)」を、2020年3月31日に先行販売を開始する。

4色のフェイスと4色のストラップ

日本製ムーブメントを搭載した機械式腕時計のフェイスとストラップがそれぞれ単体で購入可能。好みに合わせて簡単かつ自由に組み合わせられる。

ユアチョイスのファーストシリーズとなる「SAND(サンド)」では、4色のフェイスと4色のストラップをラインアップしており、16通りの組み合わせからカスタマイズできる。

本体にはゼンマイの巻き上げ残量を表示するパワーリザーブ・インジケーターを搭載。さらに、9時位置のオープンハートやシースルーバックからは内部の機械の駆動を見ることができ、時間が経過する様子を楽しめる。文字盤中央部の階層にはサンドブラスト加工を施し、スケートボードのデッキテープのようなざらついた質感を演出することで、エレガントにもカジュアルダウンしたスタイルにもマッチするデザインに。また、ケースの裏をすり鉢状の形状に加工することでケースの厚みを少なくし、着用時にすっきりとしたシルエットになるようにこだわった。

ストラップにはシボ加工を施した上質なレザーと、吸汗性に優れ肌ざわりが良い人工スエードの裏地を採用。専用工具を使用せず簡単にストラップが交換可能なピンレバー付きのプッシュ式バックルを使用しているため、着脱も楽。

ストラップを交換するだけでも、時計全体の雰囲気を変えることができる。自分好みの1本をセレクトしたり、複数のストラップを気分に合わせて交換したりと、自由にカスタマイズ可能だ。

時計専門店THE CLOCK HOUSE、服飾雑貨セレクトショップCOLLECTORS、上質なステーショナリーを中心としたセレクトショップ?DITO365、グラフィアプリュスで取り扱う。

なお、ザ・クロックハウス店頭とウェブサイトでは先行発売に先駆けて予約を受付中。 価格はフェイス各2万5000円(税別)、ストラップ各5000円(同)。