ぴあ(東京都渋谷区)は、顔ヨガ講師・間々田佳子さんの顔ヨガシリーズ電子書籍版3冊を、2020年5月10日〜13日午前10時までの3日間無料公開している。

ポーズ10秒の表情筋のエクササイズ

「間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング」、「間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔」、「間々田佳子の顔ヨガでV字上げ」の3冊。ぴあBOOK&EVENTオフィシャルサイトでの無料公開。

間々田さんが教える顔ヨガは、いつでもどこでも1ポーズ10秒で簡単にできる表情筋のエクササイズだ。たるみの原因となる顔の筋肉の衰えに働きかけ、なりたい形に形状記憶させることで、フェイスラインを引き上げることができるという。さらに、顔を動かすことでシワやたるみが解消され、血液やリンパの流れも改善するとのことだ。

大ヒットした「間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング」では、間々田さん自身の顔を大きく変えた顔ヨガを、基本の8ポーズ、悩み別7ポーズ、スッキリする顔ツボに分けて分かりやすく解説している。また、「間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔」では、レッスン受講生の最大の悩みだという"たるみ"に効く11ポーズ、小顔になる5ポーズを紹介。そして、最新刊の「間々田佳子の顔ヨガでV字上げ」では、筋肉の正しい動かし方を手の指でサポートしながら、顔と脳に覚えさせる顔ヨガの新たな方法を伝授する。