アニプレックス(東京都千代田区)は、TVアニメ「鬼滅の刃」とICE-WATCH(アイスウオッチ)がコラボレーションした限定モデルの予約受付を、2020年11月23日23時59分まで実施している。

全5キャラクターをデザイン

「鬼滅の刃」に登場する竈門炭治郎や竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎の全5キャラクターをデザイン。それぞれのキャラクター性を落とし込みながら、アイスウオッチならではのデザイン性を生かしたコラボウオッチになっているという。

各キャラクターのイメージカラーを、光沢のあるサンレイダイヤルにグラデーションで表現。しなやかなシリコンラバーベルトを採用し、表裏の色が異なるバイカラーに仕上げている。表面は着用しやすいようカラートーンを落とした。文字盤のグラフィックは、刀のようにまっすぐ伸びた縦のラインをベースにステンレスパーツで製作し、作品の世界観を落とし込んでいる。羽織の柄や髪飾り、刀などをモチーフに、それぞれのキャラクターの個性が光るデザインに仕上げた。キャラクターをイメージしたスペシャルパッケージも付属する。

また、同モデルを受注期間中にANIPLEX+で注文すると、もれなく対応キャラクターのボイスチャームをプレゼント。さらに、受注期間中に対象店舗で注文した人には、もれなく同一柄の風呂敷・箸セットがプレゼントされる。

ANIPLEX+、ICE-WATCHストア、アニメイトで取り扱う。

価格は1万6000円(税別)。