本田翼と田中圭の代わりに、誰が――。2021年1月21日夜19時放送の「ぐるぐるナインティナイン W新メンバーお披露目2時間SP」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で、ゴチ新メンバーが発表になる。

ツイッターでは、予想合戦が繰り広げられている。候補として、その名が多く挙がっている芸能人は?

「上唇の角度が」

日本テレビの公式ユーチューブでは、新メンバーが被り物をして、質問に答えるヒント動画を公開している。これによると、男性の方は、料理好きで得意料理はパエリア。俳優・役所広司さんを尊敬しているという。動画や番組予告ではウサギの被り物を着けているが、口元は見える。

最有力候補としての予想がツイッターで多いのが、俳優の松下洸平さんだ。2019年から放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、ヒロインの相手役・十代田八郎を演じて話題になった。

「男性の上唇の角度が松下洸平さんのと一致してる」、「松下洸平は決まりかな。先行情報が一致しまくってて」などの書き込みがあった。

ほかには、窪田正孝さん、松坂桃李さん、中村倫也さんといった人気俳優の名前も挙がっている。松坂さんは18年公開の映画「孤狼の血」で役所さんと共演を果たし、当時の「映画.com」のインタビューでは「役所さんとバディを組めることが何よりも嬉しかった」と感激していた。

スタイルの良さと顔の小ささ

一方女性は、紫色の衣装に覆面を被り、予告動画に登場している。一問一答によると、スタンバイセーラームーンと食べることが好きで、機械が苦手とのこと。シルエットを見る限り、非常に顔が小さい。

ツイッターではこの女性の正体を、モデルで女優の中条あやみさんと予想している人が非常に多い。

「中条あやみにしか見えない。シルエット的にね」
「あの小顔と肩の感じでは中条あやみさん?」

など、スタイルの良さと顔の小ささから推測する人が目立つ。

また、「予告見たけど顔がめちゃくちゃ小さいから女性新メンバーって乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんじゃないのかな」、「西野七瀬ちゃんな気もする 小顔で、乃木坂カラーの紫着てるし」、「ゴチ新メンバー白石麻衣すぎる」と、乃木坂46の現役メンバーや卒業生ではないか、との見立ても。小顔のメンバーが多く、グループカラーが紫だという点から予想する人が多いようだ。