岡本(大阪市)は、スニーカーに特化した「脱げないココピタ スニーカー専用設計」(レディース・メンズ)を2021年1月20日に発売した。

足もとをすっきり見せたい

累計販売足数3000万足突破の大人気フットカバー「脱げないココピタ」から、スニーカーを履いた時でも見えにくい、浅めの丈でも脱げにくい設計の新商品が登場。

昨今は、仕事スタイルの変化でビジネスファッションのカジュアル化が進んでいるといい、オン・オフ問わずスニーカーが欠かせないアイテムとなっている。さらに、年々加速する猛暑日による「足もとを涼しく過ごしたい」、「足もとをすっきり見せたい」というニーズから、スニーカー着用時でも見えにくい「スニーカーソックス」の需要が高まっていることに対応した。

かかとをしっかりとホールドし「脱げない」を叶えた独自開発の「コの字型ストッパー」を採用し、口ゴムと足底アーチ部分に「Wサポート」をプラスしたスニーカー着用時でも靴下の「脱げない」を強化した。また、スニーカーを履いた時でも見えにくい浅めの丈なので、足もとをすっきり見せつつ歩き続けても靴を脱ぐ時でも「脱げない」設計になっている。

全国のスーパーマーケット、量販店、ドラッグストア、公式通販サイトなどで取り扱う。

サイズはレディース深履き・超深履き21〜23センチ、23〜25センチ、メンズ深履き25〜27センチ、27〜29センチ、価格は各350円(税別)。