ネット掲示板に「金もうけの話」=看護師遺体事件、別の男が主導か

 静岡県藤枝市の山中で、浜松市の看護師内山茉由子さん(29)の遺体が見つかった事件で、監禁容疑で逮捕された男2人が、インターネットの掲示板で「金もうけの話がある」との書き込みを見て集まったとみられることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警浜松東署捜査本部は、内山さんが連れ去られる直前に2人と歩く姿が防犯カメラに映っていた別の男が、事件を主導していた可能性もあるとみて詳しく調べている。

 捜査関係者によると、いずれも無職の伊藤基樹(28)、鈴木充(42)両容疑者は「事件当日に会った」などと供述し、内山さんの監禁を認める一方、遺棄したことは否定しているという。

 2人は内山さんとも面識がなく、捜査本部は掲示板を見て連絡を取り合い、別の男から指示を受けた可能性が高いとみている。

 連れ去り現場となったフィットネスクラブの駐車場の防犯カメラには、5月26日午後6時ごろ、自分の車に乗ろうとした内山さんを、両容疑者とみられる男2人が押し込むようにして一緒に乗り込む様子が映っていた。この直前、近くのパチンコ店で両容疑者とみられる2人と歩く別の男の姿も、防犯カメラに捉えられていた。

 司法解剖の結果から、内山さんは連れ去られた直後に死亡したとみられ、捜査本部は経緯の解明を急ぐ。 

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

時事通信の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索