綾瀬はるか「余りものを大御所俳優に渡した」仰天エピソード

image

女優・綾瀬はるか(31)の仰天エピソードを、14日放送の「かたらふ」(フジテレビ系)に出演した俳優・近藤正臣(74)が明かした。

現在公開中の『本能寺ホテル』で初共演を果たした綾瀬と近藤。その撮影現場で綾瀬が起こしたとんでもない行動によって、近藤は一気に綾瀬の虜になったという。

その日、撮影が終わり帰ろうとしている近藤に、綾瀬が「これ、召し上がりません?」と差し出したのは、ビニール袋に数本つめられていたみたらし団子だった。綾瀬は「日にちが経っているんです。で、もらいものなんです。でも、ホテルに帰って“チン”して、そうすると少しやわらかくなると思います。持って帰ってください」と大先輩の近藤に手渡した。

「変なこと言うなぁ、この女」と思いながらも、あまりものの団子をホテルに持ち帰った近藤。部屋に入り、袋から団子を取り出そうとしたが固まってなかなか取り出すことができなかった。格闘の末、取り出した団子はカチカチで食べられたものではなかった。

後日、近藤が「ひどいね。あんなものは食えねぇし、袋から出すことも出来なかったよ」と綾瀬に文句を言うと、綾瀬は「ごめんなさーい!私も食べたけど硬かった!」と答えたそう。近藤は「そうなんだ、あんたも同じことやったんだ」と、さらに「変な奴だな」と思ったという。

そして、近藤のクランクアップの際、なんと綾瀬は「今すぐ召し上がれるみたらし団子です」と再びみたらし団子をプレゼントしたそう。その行動に近藤は「好きっていう度合いがそんなことで、飛び上がってドーンって上がるんだよね。この人(綾瀬)、面白いよ。不思議ちゃん。でも、非常に好感が持てる。すごい頭がいい。頭は良いんだけども、若干ズレてる」と語っていた。

ニュースをもっと見る

関連記事

女性自身の他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

20時13分更新

社会のニュースをもっと見る

19時20分更新

経済のニュースをもっと見る

18時45分更新

政治のニュースをもっと見る

18時26分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

18時52分更新

エンタメのニュースをもっと見る

18時05分更新

スポーツのニュースをもっと見る

19時38分更新

トレンドのニュースをもっと見る

06時20分更新

仕事術のニュースをもっと見る

05時00分更新

生活術のニュースをもっと見る

11時19分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索