女性記者のドラマ座談会「武井見とれる」「高畑癒される」

image

この夏も良作がいっぱい! 本誌女性記者たちが、ドラマファンの目線で熱烈に、芸能記者の目で冷静に、今からでも見てほしいドラマ作品を紹介します! 題して『ドラマ好き本誌女性記者による女性のための'17年夏ドラマ座談会』です!

A「初回視聴率は『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON』(フジテレビ系・月曜21時〜)が断トツ1位」

B「初回、泣きました」

C「安定の面白さだよね〜。新メンバーも加わっていい味出してる」

B「成田凌ってあんなにダサくできるんだなぁって(笑)」

A「そこがまたいいよね。そして女性陣がみんなかわいくて」

C「戸田恵梨香の厳しめな感じとか、キャラクターもそれぞれいいよね」

A「セットも派手。壮大なスケール感で見応えもあって……」

C「こういうドラマどんどんやってほしいよね〜」

A「重すぎず、暗すぎず、ちゃんと面白い。『黒革の手帖』(テレビ朝日系・木曜21時〜)も名作ドラマだから安心して見られる」

C「2話は仲里依紗の豹変ぶりにびっくり。悪女同士の闘いにゾクゾクする」

B「武井咲が本当にきれいで見とれちゃう。悪いことをしていても、あんなにきれいだと誰も何も言えないよねって思っちゃう(笑)」

C「あと和田正人のオネエ(笑)。うまいよね、IKKOさんみたいで(笑)」

B「私は『愛してたって、秘密はある。(日本テレビ系・日曜22時30分〜)と『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系・土曜22時〜)にどハマりしています』

A「川口春奈が本当にかわいい。そして司法修習生の福士(蒼汰)くんと白洲(迅)くんイケメンすぎだろ。あんなイケメン司法修習生いないだろ」

B「柄本時生もお忘れなく(笑)福士くんの悲しげな表情にはうっとり」

C「『ウチの夫』はほっこり」

B「松岡(茉優)と錦戸(亮)の夫婦がステキすぎて。松岡は理想の妻ですよね〜。あんな奥さんならみんな結婚したいだろうな(笑)」

C「錦戸は、仕事はできないけど、自分のなかで大切にしているものがあって、上司の佐藤隆太と先輩の壇蜜もちゃんと本質を見てくれている気がする。仕事ができるってなんなんだろうって考えさせられるドラマだよね」

B「毎週心が洗われて来週も頑張ろうって思えます。癒しです」

A「『過保護のカホコ』(日本テレビ系・水曜22時〜)もめっちゃ癒されます。(高畑)充希ちゃんの顔芸がかわいくて、時任三郎パパに萌えました。あんなパパほしい!」

C「ママの黒木瞳は生活圏内から出ると突然おとなしくなってね。かぼそーい声で何言ってるかわからなくて(笑)」

B「カホコみたいなまっすぐなコと友達になりたいです」

A「『警視庁いきもの係』(フジテレビ系・日曜21時〜)は橋本環奈のかわいさだけでも見られるし、作品自体もすっごくほっこりする。でものんきな中に謎がちょっとだけまぶされてるの(笑)」

C「重いのが苦手な人は『いきもの係』好きだろうね。動物たちにも癒されるしね〜」

B「重いの、暗いの好きとしては『ごめん、愛してる』(TBS系・日曜21時〜)もいいです。長瀬(智也)がかわいそうすぎて号泣しちゃって。でも吉岡里帆も、坂口健太郎も、池脇千鶴もかわいそうだから悲しみにあふれていて……。ハッピーエンドの話に比べて何倍も感情移入しちゃう。気付くと長瀬頑張れ、吉岡里帆も頑張れって応援する自分がいる。池脇千鶴の息子役の魚くん(大智)も気になります(笑)」

C「池脇千鶴は演技うまいよね〜。オリジナルの韓国版のファンから見てもそれぞれのキャラクターがみんな合っていて好きだと思う。女性向けだね」

A「『カンナさーん!』(TBS系・火曜22時〜)は30代専業主婦の姉がいちばん面白いと言っていて、踊りながら家事をしたりとか、明るく頑張ってる様子が主婦に共感を生むんじゃないかな。視聴率も上がっていますね」

C「息子役の川原瑛都くんもかわいくってね」

B「ママ役の渡辺直美に本当になついている感じ。演技がとても自然」

A「渡辺直美は芸人で主演ってすごいですよね。人気と勢いを感じます」

関連記事

女性自身の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索