剛力彩芽1月でフォロワーほぼ倍 炎上耐えて得た驚異の影響力

「炎上当初こそ謝罪コメントを掲載していましたが、その後もラブラブ投稿を連発するなど“攻めの姿勢”を崩していません。その結果、いま芸能界でもっともアツい女優の1人となっていますね」(芸能関係者)

剛力彩芽(25)が7月22日にインスタグラムの投稿を削除してから1カ月、「スタートトゥデイ」前澤友作社長(42)との投稿は今も連日のようにメディアを騒がせている。

そんななか、8月14日に前澤社長が“年内までにツイッターのフォロワーを100万人にする”と宣言した。

「前澤氏は7月26日の投稿で《なぜ自分はSNSやってるんだろう?なぜわざわざ発信するんだろう?って自問自答した答えは、影響力持ちたいから、だった》とつづっていました。現在のフォロワー数は31万人。過去28日間でフォロワー数が6万人増加したそうですから、かなり順調な滑り出しといえるでしょう」(IT企業関係者)

これだけでも驚きの結果だが、その陰で剛力はさらにフォロワーを激増させていた。削除当時、彼女のフォロワー数は15万人と報じられていた。しかし現在、彼女のフォロワー数はなんと28万人!ほぼ倍近く増えているのだ。

剛力といえばアンチコメントが吹き荒れることがクローズアップされているが、その陰で思わぬ結果も生まれ始めているという。

「新たにフォローした人のなかには監視目的のアンチもいるでしょうが、応援する人も多いようです。ツイッターなどでも『剛力は悪くない』など、彼女に共感する声が出てきていますからね。ネット上の有名人はだいたい過去に炎上を経験し、それを乗り越えて人気を獲得しています。剛力さんもこの1月間めげずに自分の考えを貫き通したことで、驚異の影響力を得たようです」(前出・IT企業関係者)

もともと彼女は“ごり押し”と揶揄されるなど心無い批判を受けてきていたが、地道な努力を続けてきたことで近年は擁護派が増えてきていた。今回も持ち前の粘り強さで、新たなファンを獲得できそうだ。


関連記事

女性自身の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索