歌手で俳優の山下智久(34)が3月21日、公式インスタグラムにてアカウント開設以来、はじめてライブ配信を実施。そこに俳優の新田真剣佑(23)がコメントを投稿し、ファンの間で話題を呼んでいる。

山下はこの日、夜9時30分からライブ配信を開始。「こんばんは。はじめまして、山下です。はじめてのインスタライブで僕も緊張してるんですけど、皆さんと直接交流できることを楽しみにしていました」と挨拶。

リアルタイムでファンから送られるコメントや質問に「すごいね。直接コメントをいただけるっていうのはすごくジーンとくるものがありますね」と感動する山下。すると、配信開始直後から、真剣佑がハートマークを連投し、質問を募集している山下に「まっけんと遊んでくれますか?」とかわいらしくメッセージを送信。

ファンが「まっけんだ!」「真剣佑が質問してる! よ!」と盛り上がり、山下も「まっけんが質問してる? ふふふ(笑)。ありがとう。あとで連絡します」とうれしそうに笑った。

2人は、山下が主演を務める大ヒット医療ドラマシリーズ『コード・ブルー』(フジテレビ系)の劇場版『コード・ブルードクターヘリ救急救命』(’18)で共演。山下は、当時の舞台挨拶で、真剣佑から「ともちゃん、お疲れ様でした」と書かれたメールをもらったと明かし、「ともちゃんって呼ばれたのは、おばあちゃん以来です」と語っていた。

山下のインスタライブを視聴していたファンからは《まっけん弟感満載で可愛すぎる》《山P電話したかなあ。ともちゃんって呼ばれてるかも(笑)》《イケメン同士の絡みまじで需要しかない》と歓喜の声が寄せられた。