5月8日、木村拓哉(47)がインスタグラムアカウントを開設した。初投稿写真には“I’ll do my BEST!!”(ベストを尽くします)と書かれたジャケットが映っており、開設1時間でフォロワーが2万人を超えた。

投稿文では《新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました。新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います》として、今後のインスタでの精力的な活動を予告。

また今年中にファンクラブを作る決意も見せ、《それと同時にきちんと、ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています。このような状況なので、これは今年中に》と述べた。

まさかのサプライズに、いち早く情報を聞きつけたファンたちがSNSで喜びの声を上げている。

《待ってた……。この日をずっと待ってました。しかもファンクラ!!??》 《木村くんのプライベート謎に包まれてるからほんとに嬉しい。どんな投稿するのか想像つかない》 《うそだろ……木村拓哉のインスタだと……ジャニーズも変わったな。キムタクがSNSやる時代》

ジャニーズタレント個人でインスタグラムアカウントを開設したのは、山下智久(35)に次いで2人目。長女のCocomi(19)、次女のkoki(17)もフォローしているこのアカウントで、どのような活動を見せてくれるのか楽しみだ。