マラソン大会で渡された、どこかおかしい「透明の液体」

とあるマラソン大会で、投稿者が「驚きのもの」を渡された――こんなツイートが2017年3月11日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際何が渡されたのか、見てみよう。

ふつうフルマラソン前にペットボトルに入った透明の液体渡されたらスポーツドリンクかミネラルウォーターだと思うじゃないですか。「焼酎」って、たねがしまロケットマラソンおかしい(褒めてます) pic.twitter.com/8MJ992v4CO
- KO (@yukira1976) 2017年3月11日

たねがしまロケットマラソンの参加賞で焼酎が配られたツイートがたくさんRTされているようなので補足しておくと、スタッフからは配布時に「これは焼酎なのでレース前には飲まないでくださいね」とちゃんと説明がありました。
(だったらレース後に配ればいいのでは?と思ったことは内緒)
- KO (@yukira1976) 2017年3月12日

このツイートには、こんな反響が。

これは投稿者が、鹿児島県の種子島で行われる「たねがしまロケットマラソン大会」で体験した、驚き(?)の出来事を記録したものだ。投稿者は走る準備をしていた際、大会のスタッフからペットボトルを手渡されたのだが、その中身に驚いてしまったという。

通常マラソン大会で用意される飲み物といえば、ミネラルウォーターやスポーツドリンクなどがほとんどだろう。投稿者もそのつもりで受け取ったのだが、そのペットボトルに入っていたのはなんと「焼酎」で、スタッフからは「レース前には飲まないでくださいね!」と注意されたというのだから驚きだ。

マラソンの参加賞として用意されたらしく、ペットボトルのラベルには「本格焼酎」と記載されている。他にも特産品の安納芋や、宇宙食までふるまわれたようだ。実はこの大会、今年が最後の開催とされ、地元の方やボランティアスタッフの温かい声援に感動したという投稿者はもちろん、残念に思う人や復活を望む声も多かったという。復活した際には、またユニークな参加賞にもお目にかかりたいものだ。

ほかにも、こんなツイートが。

@yukira1976 のんべにとっちゃまさに命の水w
- レオ上等兵@キンカはじめました (@time4411) 2017年3月12日

@yukira1976 @kuzuha_ama ロケットマラソンなので、冷却水じゃなくて液体燃料配ったとかw
- とし@海楽フェスタ (@toshi_koi) 2017年3月12日

すごい参加賞ですね(笑)!その場で飲めなくても、何となく得した気分になれそうですw。(ライター:a rainbow)

KO(@yukira1976)さんのツイートより

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

九州/沖縄の主要なニュース

10時51分更新

鹿児島のニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索