シチューが「オンライン」化!? 店頭ポップの「オモシロ誤字」話題に

投稿者がお店で見つけたポップが「オモシロすぎる」――こんなツイートが2018年11月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポップだったのか、見てみよう。

あまりにも画期的すぎるソリューション。
突如訪れたクラウド化の波、シチュー業界に激震が走る。 pic.twitter.com/isbBWLSqbD
- nitt-san (@nitt_san) 2018年11月11日

これは投稿者が、あるお店で見かけた「シチューのポップ」を撮影したものだ。画像には、ハウス食品の「シチューオンライス」という「ご飯にかける専用シチュー」として発売された商品のポップが映し出されている。

だがこのポップ、作成者がうっかりしていたのか、よく見ると「シチューオンライス」の最後の1文字が「ン」となっている。最後のたった1文字が違うだけで、商品名の「オンライス」は「オンライン」に変わってしまい、その結果シチュー業界に激震が走る(?)とんでもない内容となってしまったわけだ。

これには「次はVRシチューか」「普通に美味そう...w」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

バーチャルユーチューバー専用フードかしら...
- ドセイ=サン (@sevenarrowz) 2018年11月11日

うわぁ、本当だ。なんで今まで思いつきもしなかったんだろうw
たった一文字違いなのに......
- ととととと (@tox4train) 2018年11月11日

事前に味見をしてると何故か誹られる、そんな世界なんですかね?
- ななしさん (@sasayakimasuyo) 2018年11月11日

よく気がつきましたね〜w私なら見逃しちゃってます。nitt-sanのその観察眼と、簡潔で引きつけられてしまう文章力にも驚きました!!(ライター:a rainbow)

nitt-san(@nitt_san)さんのツイートより


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索