紅茶なのに、ダシが出てる!? シュールすぎ「いわしスプーン」、使ってみた結果がこちら

ちょっと個性的なスプーンをティータイムに使ってみたら、何かすごいことに!?そんな画像が2019年1月12日にツイッターに投稿された。

上品にお紅茶を頂いてみたんだけど、ティースプーンのせいで出汁取ってるようにしか見えない pic.twitter.com/AsFPGzDr1G
- ナルパジン (@narupajin) 2019年1月12日

ナルパジン(@narupajin)さんのツイートより

「ナルパジン」さん投稿のこの画像、ティースプーンの柄が魚の形になっていて、イワシの出汁を取っているかのようで面白い。中には紅茶の色合いから「血抜きをされているよう」とのリプライも。

柄がイワシの煮干しに

スプーンの柄は正確にはイワシの煮干しをリアルにかたどった「いわしスプーン」。個人で動物をリアルに造形したアイテムを制作している「イワシ金属化」さんが制作したものである。柄を工夫して持ちやすく作られていて、日常で食器として使える。

パッケージも魚のパックのように包んである(ナルパジン@narupajinさんのツイートより)

しかし個人制作のため商業流通ルートによらない、ワンダーフェスティバルなどのイベントやHPからの通信販売でしか入手できず、あいにく今は在庫がない状況。もし販売再開となったら、かなりのヒットになるかもしれない。 


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索