睡眠に悩みのある全ての人へ 「日本初」の快眠専門イベント、パシフィコ横浜で開催

明日も朝から仕事。早めにベッドに入って眠りについたのに、朝になってもあまり疲れが取れていない。たっぷり睡眠はとったハズなのに、いったいなぜ――?

こうした睡眠の悩みを抱えている人、けっこう多いだろう。

とはいえ、睡眠についてきちんと考える機会がなかなかないのも事実。睡眠に不満を抱いているが、具体的に何が正解なのかイマイチ分からず、結局何もしていない......。そんな人も、少なくないはずだ。

睡眠の悩み、どうすれば...?

このように、睡眠に何らかの悩みを抱える人を対象としたイベント「快適睡眠づくりフェア」が、2019年5月31日〜6月2日にかけて、パシフィコ横浜(Cホール)で開催される。主催元によると、快適な睡眠をサポートする専門イベントは日本初だそうだ。

快眠アワードも実施

イベントには、快眠をサポートする製品やサービスの展示ブースが設けられるほか、睡眠への理解を深めることをテーマにしたセミナーも実施される。また、睡眠グッズが抽選で当たる来場者プレゼントも用意されている(事前の来場登録が必要)。

イベントのイメージ画像

さらに、「快眠アワード2019」と題した企画も。これは、睡眠に関するさまざまな製品やサービスのうち、とくに注目されるものを表彰する趣向だ。

事前にノミネートされたのは、仕事中の昼寝「パワーナップ」をサポートする椅子や、高品質のマットレスをサブスクリプション(継続課金)形式で利用できるサービスなど。なかには、住宅会社が開発した「究極の寝室」なるものもあった。

ノミネート製品・サービスの例。左から「エナジーポット」、「究極の寝室」、脱脂綿を使った「パシーマキルトケット」

こうした最新の快眠サポートグッズやサービスを、杏林大名誉教授の古賀良彦氏ら3人の専門家が審査。来場客の反応も加味しつつ、アワードで表彰する製品を選考する。なお、表彰式は31日に行われる。

イベントの開催時間は全日10時から17時まで。入場は無料だ。


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

神奈川 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索