高級食パンが人気だという。焼き立ての食パンを求めて、行列ができるらしい。ふかふかのパンは、バターもジャムも何も付けなくても、美味しいのだという。

高級食パンもいいけれど、こんな可愛らしい「パン」はいかがだろうか。2020年2月9日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

右: 食パンを焼く前の生地
左: 焼き立てホカホカ pic.twitter.com/jtjyGuRPTv
- ふくてん@猫垢 (@zEChPHPqG2t32nT) 2020年2月9日

いや、別に問題ないよね、美味しそうだね。どこの食パン? 右が食パンを焼く前の生地で、左が焼き立てホカホカか...と、思わずスルーしてしまいそうになって、二度見する。そして、ようやく気が付いた。待てよ、なんだ、これ? 見れば見るほど、美味しそうな猫じゃないか。

ツイッターには、「本当だ......焼きたて感ハンパない」「ふわふわモフモフで愛らしいパンですねw」などといった声があふれている。1万7000件を超える「いいね」が付けられ、いま拡散中だ。

Jタウンネット編集部は、投稿者の「ふくてん@猫垢 」(@zEChPHPqG2t32nT)さんに話を聞いた。

「生食パン食べたいですぅ」

「ふくてん@猫垢 」(@zEChPHPqG2t32nT)さんのツイートより

投稿者の「ふくてん」さんによると、撮影したのは2月6日夜のこと。この2匹は雑種だという。「撮った写真を何気なく眺めていたら『似ている...』と思いました」。

投稿者は、別ツイートでこう語っている。

「あ〜焼き立てのパン一斤丸かじりしたぁい。笑」
「あー!私も生食パン食べたいですぅ」
「食べたくなる衝動を抑えております」

投稿者は、「生食パンを食べたくなったというコメントを頂いてから、ずっとパンが食べたくて仕方ないです。普段はご飯派ですがw」とも告白する。

ツイッターには、「お昼前の飯テロですね」という声もあった。

確かに、食欲をそそる猫ちゃんたちだ。

猫ちゃんたち、気を付けた方がいい......。