大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

town20200213162708.jpg

今回見つけてきたのは「サクッとジューシチキン南蛮」(原文ママ)です。価格は税込み198円。

何を隠そうチキン南蛮には目が無い私。スーパー玉出がチキン南蛮を作ったというのなら食べてみるしかありません。一緒に「白ごはん」(同98円)も買ってきたので、定食形式で頂きます。

欲張りすぎて文字数が足りなくなったのか、商品名がジューシーではなく「ジューシ」になっているのは気になりますが、味はどんなものなのでしょうか。

食べ応え抜群

town20200213162721.jpg

さっそく一切れいただきます。薄い小麦粉のような衣ではなく、パン粉をつけて揚げたチキンカツですね。中の肉も柔らかく、確かに「サクッとジューシ」な仕上がり。甘酸っぱいソースとタルタルソースがたっぷりかかっており、食べ応えバツグンです。

town20200213162740.jpg

付け合わせにはキャベツが入っています。コレは千切りというより「みじん切り」でしょうか。細々としていてかなり食べづらいですが、ここは気にしません。

town20200213162807.jpg

間にはキャベツのほか、白ごはんも挟んでいきます。米の品種は謎ですが、味はごくごく普通の白ごはん。これまで手にすることがなかった商品ですが、その日のうちに食べるならレンジ調理のパックごはんを買うより安くて手軽でイイですね。

town20200213162820.jpg

サクッとした食感であるカツのような衣はかなりの食べ応え。さらには衣がたっぷりと油を吸っているので、けっこう重たいです。とくにタルタルソースがかかっていない両端の部分は、かなりパンチが効いています。最後は白ごはんの助けを借りながら、なんとか完食...。

ということで今回はスーパー玉出のチキン南蛮を紹介しました。実際の量としてはお店で食べるようなチキン南蛮定食の方がボリュームはあるでしょうが、食べ応えではこちらも劣りません。300円とは思えない満足感です。私と同じくチキン南蛮に目が無いという方、是非スーパー玉出にも訪れてみてください!

town20181128153412.jpg
筆者:Metくん新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)