大きなホールケーキを丸ごと独り占めしてみたい――。

多くの甘党が抱いたことのあるに違いない野望だが、実際はなかなか難しい。いくら甘党でも胃袋に限界はあるし、何よりホールケーキは安くない。でも、もし、1切れのケーキでそんな気分が味わえるとしたら...?

それを可能にした魔法のような方法が、ツイッターで注目を集めている。さっそく投稿をご覧いただこう。

お金がなかったので合わせ鏡を使って1切れケーキをホールケーキに復元しました pic.twitter.com/8CSVKGmiZy
太陽 (@DVtaiyou) April 29, 2020

こちらはツイッターユーザーの太陽(@DVtaiyou)さんによる2020年4月29日の投稿だ。何の変哲もないショートケーキだが、合わせ鏡を使うとあら不思議。見事にホールケーキへと変貌を遂げる。

ロウソクを立てればムードは完全に誕生日パーティー。ちょっとした贅沢に一手間を加えるだけで、これほど豪勢なお祝いになってしまうなんて驚きだ。

1人でホールケーキを食べ切るのが難しいという場合でも、このケーキなら気分だけ味わえてイイとこ取り。食いしん坊にとってはもどかしさが残るかもしれないが...。

完全にホールケーキ(太陽さんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「今日誕生日なので、やります この案いただきます」
「一切れだけこっち向いてきそう」
「フッて消しても
一個だけ灯いてそう
その面を覗けば...」

早速やってみたいという声もある中、やはり合わせ鏡ということで不吉な予感のするユーザーが多いようだ。

しかし、「縁起の悪さよりも孤独が怖い!」という人にとっては、鏡に映るたくさんの自分ともケーキが食べられて一石二鳥かもしれない。(ライター:Met)