あるスーパーの店頭で発見されたPOPが、ツイッターで「思わず声を出して笑いました」などと話題になっている。

それがこちらだ。

これを書いた人とは仲良くなれそうだ pic.twitter.com/xtlbTRZcOO
- 横尾 真梨子 (@mariko_yokoo) July 1, 2020

写真は、スーパーの鮮魚コーナーだろうか。たらこや明太子がずらりと並んでいる。そこに、

「こちらを魚卵ください」

という手書きのPOPが置かれているではないか。

思わず笑ってしまうキャッチコピーだ。投稿には、「これを書いた人とは仲良くなれそうだ」というコメントも添えられている。2020年7月1日に投稿されたこのツイートには、3万7000件の「いいね」が付けられ、拡散中だ(2日夕現在)。

Jタウンネット編集部は、写真を撮影した横尾真梨子(@mariko_yokoo)さんに話を聞いた。

「このPOPを発見したのは、7月1日夕方です。お店はトップパルケ久地店(編注・神奈川県川崎市)です。 たくさんの明太子とタラコの中で、あの一言が大変目立っておりました」

書いた本人は「自画自賛している」

いま話題のPOP「魚卵ください」  横尾 真梨子(@mariko_yokoo)さんのツイートより

Jタウンネット編集部は、話題になったPOPが撮影されたトップパルケの運営会社・トップの広報担当者に話を聞いた。

「例のPOPを書いたのは、トップパルケ久地店の鮮魚コーナーの担当者で間違いありません。実は、7月のおすすめ商品が明太子やタラコなどの魚卵だったのです。
『こちらを魚卵ください』というコピーは、今月のセール品を宣伝するために考えたようです。『どうだ、センスいいだろ?』と自画自賛しているようです。
SNSで拡散していることについては、弊社の社長の耳にも入れたのですが、大いにけっこう!という反応でした」

広報担当者の声も心なしか弾んでいるようだった。

ユニークなPOPと明太子やタラコを、魚卵になりたい読者は、トップパルケ久地店を一度のぞいてみてはどうだろう。