「チコリータみたいなゴーヤ獲れました」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

チコリータとは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場する、ぽってりとした体で、頭の上に葉っぱが生えた草タイプのポケモン。

それに似たゴーヤとは、いったいどんなものなのだろう。

さっそく投稿をご覧いただこう。

チコリータみたいなゴーヤ獲れました
ちっちゃいまま熟れちゃったのね〜可愛いpic.twitter.com/gIenzFXVrB
- なこまこ (@naco0730) September 13, 2020

こちらはツイッターユーザーのなこまこ(@naco0730)さんによる2020年9月13日の投稿だ。写真に映っているのは、投稿者が獲ったという不思議な形のゴーヤ。足がちょこんと生えて、まるで生き物のような形だ。

頭からは葉っぱが伸びており、本当に「チコリータ」そっくり。よく見ると尻尾の位置も見事にピッタリ。熟れた色合いからはゲームの世界さながらの生命力を感じさせている。

ポケモン!?(なこまこさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「めちゃくちゃ可愛い」
「生き物にしか見えない見事な造形ですねー カラフルで可愛いです」
「ひえー かわいすぎる これほんとに歩いて逃げていかないの 信じられない!」

あまりの可愛さに見惚れるTwitterユーザーが続出している。

1匹だけでは寂しいのではないかということで、その後はシルバニアのお友達を連れてきてあげたとのこと。

めちゃくちゃちっちゃい...!(なこまこさんのツイートより)

バトルのない平和な世界の方が、ポケモンたちにとっても幸せなのかも。思わずそんな気持ちになる、ほのぼのとした写真だ。

(ライター:Met)