猫といえば自由気ままなイメージがあるが、寂しくなってしまうことも当然あるらしい。

ツイッターでは、1匹の猫が寂しさを紛らわせようと取った行動が「可愛すぎる」と話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

寂しくなると軍手はこんできて一緒に寝るおキャット様みて心を落ち着かせよう pic.twitter.com/jprtu1t1Te
- 城主ペネロペ (@tsurukameryu) September 15, 2020

こちらはツイッターユーザーの城主ペネロペ(@tsurukameryu)さんによる2020年9月15日の投稿だ。写真に写っているのは、床で寝転ぶネコちゃんの姿。隣にはなぜか丸められた白い軍手が並んでいる。

なんでもこのネコちゃん、寂しくなると軍手を運んできて一緒に寝るのだとか。確かに白い体は同じだが、それは似ても似つかぬ日用品。

とはいえ幸せそうに添い寝をする光景に、コチラまで暖かい気持ちになってしまう。

飼い主さんの匂いがするのだろうか...?(写真はツイートより、編集部でトリミング)

このツイートには、こんな反応が。

「行動が可愛らしすぎて、なんだか泣けてきます」
「私も落ち着きました」
「運んできて一緒に寝る・・・きゃわいすぎますにゃ」

ネコちゃんの可愛すぎる光景に、癒されるTwitterユーザーが続出している。

別の日にも軍手と添い寝(写真はツイートより)

しかし、軍手で寂しさがまぎれるなんて、この猫ちゃんは実は意外と強メンタルなのではないだろうか...。(ライター:Met)