J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。1月17日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからの質問に答えました。

■今市の意外なこだわり

最初にリスナーから届いたのは、生活習慣に関する質問。

「今市さんは、習慣や毎日食べるものはありますか?」

今市:毎日の習慣でいうと、とにかく水を多く飲む。1日最低2リットルくらい飲むのは決めています。健康のためでもあるんですけど、声にもいいので。それくらい飲まないと声帯まで行き渡らないみたい。人間が生きるために使う分を超えたら、肌や声帯にいったりするらしいんです。けっこう多めに飲むようにしていますね。

さらに、「食」についての習慣も明かしました。

今市:納豆は、毎日じゃないんですけど、食べるようにしています。長生きしている方は、納豆を食べている方が多かったりするので。健康にもいいですし、単純に好きっていうのもあるんです。納豆は、基本的に冷蔵庫にストックさせてますね。

納豆の食べ方にもこだわりがあると言います。

今市:俺、かなりかき混ぜるんですよ。あわあわになる感じ。かき混ぜない人いるじゃないですか。全然意味わかんないですね。俺、200回くらいかき混ぜてると思います。それくらい混ぜてご飯の上にかけます。で、そこでもかき混ぜずにそのまま食べる人いるじゃないですか。あれも意味わかんないですね(笑)。自分は納豆とご飯を、すごくかき混ぜて食べるタイプですね。

さらに、「納豆に卵の黄身だけを乗せて食べるのも好き」と今市。習慣の話から納豆への今市の意外なこだわりが明かされました。


■三人きょうだいの真ん中は損?

続いて紹介したのは、今市と同じく三人きょうだいの真ん中に生まれたリスナーからのメッセージです。

「新品ではなく“お古”をもらったり、姉と妹の板挟みになっていて、三人きょうだいの真ん中って損だなと思います。真ん中でよかったと思うことはありますか?」

今市には兄と妹がいます。リスナーと同じく、今市も“お下がり”をもらうのは嫌だったと話すものの、嫌だったことはそのくらいだとか。

今市:自分は真ん中でよかったと、すごく思いますね。兄貴がいたので甘えられたし、妹がいたので「お兄ちゃんにならないといけない精神」も身につくじゃないですか。長男は面倒をみないといけない立場なので、あんまり甘えられなかったのかなというふうに思いますし、末っ子だったら下を見るっていう経験ができないと思う。そういう意味では、自由にできるっていうか、次男でよかったなって思いますね。

また、今市はメンバーを見ていて、兄弟構成が性格に出ていると感じるそう。

今市:ELLYは長男なんですよ。やっぱり「長男なんだな」って思う節もたくさんありますし、そういうのは出ますよね。


■年を重ねて変わった「好みのタイプ」

最後は、ちょっとパーソナルな、こんな質問。

「昔のアンケートで今市さんは『笑顔が素敵で、明るくて周りに気を遣える人で、ショートカットが好き』と答えていましたが、年を重ねて変化はありますか?」

今市:「笑顔が素敵で、明るくて周りに気を遣える人」って言ったのは覚えてるけど、「ショートカット」って言ったかな。嫌いじゃないですけどね。髪型ならポニーテールが好きです。あと、春麗(チュン・リー/ゲーム『ストリートファイター』シリーズのキャラクター)みたいなお団子も好き。うなじが好きなので、うなじが見えるしばった髪型が好きなんだと思います。ショートも好きですけどね。長い髪の人が急に短くしたりして、イメージが変わる感じ。

また、「好みのタイプ」に変化があった部分を、以下のように明かしました。

今市:海外に行くようになって、女性のお尻が好きになりました(笑)。もともと興味がなかったんですけどね。でも海外の女性って、胸よりお尻を強調するじゃないですか。海外ではそっちのほうがセクシーというか。自分もそういうモードになりました。だから、年を重ねてお尻が好きになりましたね(笑)。それが一番変わったことかな。海外に行ってないと、わかんないことかもしれない。

少し照れながら話した今市でした。今回も今市のプライベートな一面が垣間見えるオンエアとなりました。

radikoタイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190118001238 PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/