<#ほやラブ>消費拡大へSNSキャンペーン

<#ほやラブ>消費拡大へSNSキャンペーン

 ホヤの国内消費を増やそうと、ホヤ好きの消費者らでつくる「ほやほや学会」(石巻市)は今月、会員制交流サイト(SNS)を活用した「♯ほやラブ」キャンペーンを始めた。
 ツイッター、インスタグラムで検索の目印となる「♯(ハッシュタグ)」を使って投稿を募り、ホヤの認知度を高める企画で、宮城県漁協、フィッシャーマンジャパン(石巻市)、東の食の会(東京)、首都圏の飲食店などが協力する。
 応募方法は、同学会の公式アカウントをフォローし、ホヤ関連の写真に「ほやラブ」のタグを付けるか、「ほやラブ」と協力店舗名のタグを付けてツイッターやインスタグラムに投稿する。抽選で計10人にホヤ商品の詰め合わせが当たる。
 同学会の田山圭子会長は「みんなで寄ってたかってホヤを盛り上げ、消費拡大につなげたい」と参加を呼び掛ける。
 キャンペーンは8月31日まで。詳細はホームページhttp://hoya−hoya.com/hoyalove2017

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

河北新報の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会のニュースランキング

ランキングの続きを見る

社会の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索