ウッチャン、熊本に捧げるコント 学園大で復興支援のNHK番組収録 

 タレントの内村光良さん(熊本県人吉市出身)が出演するNHK総合「LIFE! 人生に捧[ささ]げるコント」の収録が12日、熊本市中央区の熊本学園大であった。熊本地震復興支援として「熊本に捧げるライブ」と銘打ち、出演者がコントやトークを披露。観覧した県民約千人を楽しませた。

 内村さんのほか、お笑い芸人の塚地武雅さん、田中直樹さん、俳優のムロツヨシさんが登場。県民になじみのある食べ物や音楽を織り込んだり、鎮西高ダンス部が舞台に立ったりと熊本色満載のコントで盛り上げた。

 宇宙人が素性を隠して総理大臣を務める「宇宙人総理」のコントには、観客全員が演説会の聴衆役で参加。拍手やブーイングなど舞台上と息の合ったやりとりを繰り広げた。

 トークでは、塚地さんらが九州の思い出をテーマに体験談などを面白おかしく披露した。収録の最後は、番組のテーマソングに内村さんが歌詞を付けた熊本応援ソングを出演者と客席で合唱。「毎日空見上げ頑張るバイ/いつも応援ばしとるけんね」と声を合わせた。収録後、内村さんは「とにかく笑ってもらえることが一番。一日も早い復興を願っている」と語った。

 放送は12月15日午後7時半からと、同26日午前0時10分から、いずれもNHK総合テレビで。(國崎千晶)

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

熊本日日新聞の他の記事もみる

九州/沖縄の主要なニュース

熊本 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索