TOYOTA GAZOO Racingは、2019年12月4日に公式YouTubeにて、「GR ヤリス」のティザー動画を公開しました。24秒の動画では、マスタードライバーのモリゾウ氏がその興奮の様子をコメント。新たに登場するGR ヤリスとは、どのようなクルマなのでしょうか。

GR ヤリスのティザー動画公開!

 トヨタのレーシングカンパニーとなるTOYOTA GAZOO Racingは、2019年12月4日に公式YouTubeにて、「GR ヤリス」のティザー動画を公開しました。

 今回公開されたのは、マスタードライバーのモリゾー選手(トヨタの社長・豊田章男氏)が「GR ヤリス」を語るというものです。

 24秒間の動画では、冒頭でGR ヤリスのロゴとともにブレーキを踏んで、LEDテールライトが点灯。そして、エンジン始動とともに、ヘッドライトとフォグランプが点灯します。

 その間、モリゾー選手が「ガソリン臭さやエンジンのうなりが、たまらない。このクルマは、そんなクルマオタクの僕が持っているワイルドな一面を引き出してくれるんだ!」とコメント。

 最後には、砂利の路面を力強く砂埃を巻き上げながら加速していき、「coming soon」という文字で締めくくられます。

 2019年内には、正式な発表があると予想されますが、新型ヤリスのGR仕様がどのようなモデルなのか、注目が集まります。