日産は2020年7月15日に発表予定の新型「アリア」の発表会を予告する動画を公開しました。動画には市販版モデルのヘッドライトと見られるパーツも映っています。

発表間近! 日産新型「アリア」の新たなティザー動画が公開

 日産は、2020年7月15日に発表予定の新型電動SUV「アリア」の特設サイトを公開し、あわせて同社の公式YouTubeチャンネルや公式SNSで、発表記者会見の中継を予告する動画を公開しました。

 公開された動画では、市販される新型アリアのヘッドライトと見られる部分が確認できるほか、「ARIYA」や「NISSAN」の新しいロゴ、そしてデザイナーやクレイモデラーが新型アリアのデザインを形作っていく様子が映されています。

 また、特設サイトでは新型アリア発表記者会見までのカウントダウンが表示されているほか、特設サイトからも新型アリアの世界初公開の様子が見られることを説明しています。

 デジタルでおこなわれる新型アリアの世界初披露について、日産は次のようにコメントしています。

「日産から想像を超えるモビリティがデビューします。特設サイトでは、7月15日に新型アリアのワールドプレミアの様子を配信するほか、アリアのさまざまな魅力をバーチャルに体験することができます。

 また、エネルギーと情報が融合する都市の可能性や、自動運転技術がもたらす自由で楽しいモビリティを体感できるさまざまな企画をご用意しています。ぜひ、デジタルワールドプレミアにご参加いただき、日産が新たな扉を開く瞬間をご覧ください」

※ ※ ※

 新型アリアの世界初披露は、7月15日14時(日本時間)におこなわれる予定です。