やなせたかしさんの世界広がる 高知・香美市

やなせたかしさんの世界広がる 高知・香美市

香美市アンパンマンミュージアムに隣接する休館中のホテルがリニューアルオープンしました。ホテル内はアンパンマンの生みの親やなせたかしさんの世界観があふれる空間に生まれ変わっています。アンパンマンは海外でも人気が高く、今後インバウンド集客にも期待が高まります。

リニューアルオープンした「ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート」です。オープニングセレモニーには香美市の法光院市長やJR四国の半井社長らが出席しました。ホテルを運営するのは物部川流域の観光振興を目指す「香北ふるさとみらい」です。改装費は香美市の財源と県の補助金あわせておよそ2億円です。17ある客室は部屋ごとにテーマが決められ、「友情」の部屋「正義」の部屋などやなせたかしさんの世界観を感じる事ができます。さらに、デラックスルームには天井にもキャラクターたちがいっぱいです。きょうはさっそく予約第一号の宿泊客が東京から訪れていました。

レストランではイタリアンをメインとした旬の野菜や魚など地元の食材を使った料理が提供されます。

海外のファンも多いアンパンマン。今回、オープンに合わせてホテルはアンパンマン列車を運行しているJR四国と連携することになりました。

アンパンマンの聖地にアンパンマンのホテルが誕生したことで、今後物部川流域の周遊観光、インバウンドの集客も期待されます。 


KUTVテレビ高知の他の記事もみる

中国/四国の主要なニュース

高知 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索