農家レストランまほろば畑 来店者が6万人に

農家レストランまほろば畑 来店者が6万人に

高知県南国市の農家レストラン「まほろば畑」の来店者が9年前のオープン以来、6万人に達しました。人気の理由は「地元の旬の野菜を使った素朴なお母さんの味」です。

農家レストラン「まほろば畑」は、月に2〜3回、南国市の道の駅「風良里」で開かれ、毎回、平均で180人のお客さんが訪れにぎわいます。そしてきょう、9年前のオープンから、来店者が6万人に達しました。

6万人目の来店者は仕事で同僚と高知を訪れたという岐阜県山県市(やまがたし)の野尻吉彦(のじりよしひこ)さんで、記念品として季節の野菜や果物の詰め合わせなどが贈られました。

地元の野菜のおいしさを広め、生産者と消費者の架け橋になれるようにと開かれている「まほろば畑」。きょうも農家の女性グループが、今が旬の南国市産の野菜を使って様々な料理に仕上げます。

用意される料理はおよそ20種類。バイキング方式で提供され、素材を生かした素朴なお母さんの味が人気を呼び、リピーター客も多いということです。

来年、10周年を迎える農家レストランまほろば畑、女性グループのメンバーは今回の6万人達成を励みにこれからも頑張っていきたいと話していました。


KUTVテレビ高知の他の記事もみる

中国/四国の主要なニュース

高知 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索