さて、みなさんはSNSで話題になっている「なぞのヒーロー」をご存知でしょうか?週末、人目のつきやすい道路沿いに姿を見せているんですが、どんなヒーローなのか取材してきました。

「あっ、いましたね!ヒーローです。キレッキレに踊っています。ちょっと話を伺ってみましょうか・・・こんにちはテレビ高知ですどなたなんですか?・・・喋れないみたいですね」(久保田康祐アナリポート)

ヒーローは週末になると道路沿いに姿を見せ、踊りながらアピールしています。今月14日にツイッターで踊る様子が話題になり、いいね!が13万件に達しました。

いったい何者なのか。スケッチブックに書いてもらいました。

サンレッドは高知市の住宅販売会社「サン・ブランドハウス」のイベントをアピールしているとのこと。この日は住宅相談会をアピールしていました。

会話に時間がかかるということなので、詳しい人に来てもらいました。

今、日本でコロナウイルスが流行っていてて元気ないということで、笑顔にしたいとアピールしているようです。

サンレッドのキレッキレの動きに、車で通りがかった人たちがカメラを向ける姿も。みなさん、サンレッドをどう思っているのでしょうか?

「娘が、『何か赤いのがいる』って言ってたからよく目立つ」
(Q.見てみてどう思いました?)
「おもしろい!」

「もう笑うしか出来ない」

中には近寄って撮影する人も。

「何とも言えませんね。自分の世界に入っていてすばらしい」

住宅販売会社のイベントに合わせて踊り、みんなに元気を与えるサンレンジャー。今度の土曜、日曜は、高知市南御座の県道沿いで踊るということです。