今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う、12星座別「あなたにおすすめの財布(2020年春版)」をご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「あなたにおすすめの財布(2020年春版)」

牡羊座

金運が活性化する2020年の春。あなたにおすすめなのは「ブラウン系カラーの長財布」。

無駄使いを減らし、安定的にお金を増やすことができそう。

牡牛座

注目度がアップする2020年の春。あなたにおすすめなのは「品質の良い財布」。

国産、本革使用、職人の手作りなど、本物志向の逸品を選ぶとラッキー。

双子座

ほんわかした雰囲気がただよう2020年の春。あなたにおすすめなのは「繊細な手触りの財布」。

羊革、山羊革、鹿革など、やわらかいレザーの財布をチェックすると良いでしょう。

蟹座

交際運が活発になる2020年の春。あなたにおすすめなのは「コンパクトな財布」。

スリムな二つ折り財布など、小さめで気楽に持ち歩けるサイズが良いでしょう。

獅子座

存在感がアップする2020年の春。あなたにおすすめなのは「ゴージャスな雰囲気の財布」。

パイソンやオーストリッチなど、エキゾチックレザーの財布が吉。

乙女座

移動が増えそうな2020年の春。あなたにおすすめなのは「カードポケットが多い財布」。

必要なカードをすぐにとり出せる機能的な仕様の財布がベスト。

天秤座

貯蓄運が活発になる2020年の春。あなたにおすすめなのは「大容量の財布」。

現金もカードもひとつの財布にまとめられるオールインワンの財布を要チェック。

蠍座

対人運が活発になる2020年の春。あなたにおすすめなのは「エレガントな財布」。

手によくなじむスリムな財布や有名ブランドの革財布などを使うとラッキー。

射手座

移動が増えそうな2020年の春。あなたにおすすめなのは「機能的な財布」。

仕切りがたくさんある財布やカードポケットが多い財布など、使いやすいものを選ぶと吉。

山羊座

レジャー運が活発になる2020年の春。あなたにおすすめなのは「カラフルでコンパクトな財布」。

発色が美しいレザー素材の財布や小銭入れをチェックしてみて。

水瓶座

アットホームなムードがただよう2020年の春。あなたにおすすめなのは「がま口の財布」。

和柄など、デザインが懐かしい雰囲気の財布を持つと金運アップ。

魚座

コミュニケーション運が活発になる2020年の春。あなたにおすすめなのは「カラフルな財布」。

周囲の人に「それ、かわいい!」とほめられそうな財布に注目してみて。

今回は2020年春に持ちたい、12星座別「あなたにおすすめの財布」をご紹介しました。全ての星座に共通するポイントとして、ビニールやエナメルなどのチープな素材の財布はNGです。大人の女性が持つのにふさわしい、ステキな財布を選んでくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・お金を有効に使えてる?「お金に愛されやすい星座」トップ3
・ひとり行動が得意?あなたの「おひとりさま度」診断テスト
・スムーズな人間関係が築けそう?「チームワークが得意な星座」
・一人時間が自分らしさの源!?「孤独を愛する星座」トップ3