今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「テレワークが得意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「テレワークが得意な星座」トップ3

1位 山羊座

真面目で仕事熱心なあなた。どんな環境下でも仕事がうまく進むよう、ベストを尽くすタイプです。

テレワークでも気がゆるむことなくしっかり計画を立てて、きちんと仕事にとり組むことができるでしょう。

2位 天秤座

コミュニケーション能力が高いあなた。相手の言葉をしっかり受け止めながら、テンポよく応対することができるタイプです。

テレワークでも同じで、パソコンのスクリーン越しでも当意即妙なやりとりができるでしょう。

3位 水瓶座

新しいテクノロジーに興味津々なあなた。テレワークのシステムにもすぐ慣れて、スムーズに使いこなすことができそう。

情報収集にも熱心で、便利な機能があれば試してみるので快適に仕事を進めることができるでしょう。

■「テレワークが得意な星座」4位以下

4位 乙女座

緻密な仕事ぶりが光るあなた。

テレワークでも出社時と変わらない意識を保ちながら、仕事にとり組むことができるでしょう。

5位 蟹座

「お家大好き」なあなた。

在宅のテレワークならリラックスして仕事にとり組めるので、いつもより仕事がはかどるでしょう。

6位 双子座

テレワークは得意なあなた。ただ、常にオンラインだと集中力ダウン。

ネットサーフィンやSNSチェックなど、仕事と関係ないことをしてしまいそう。

7位 魚座

合わせ上手なタイプのあなた。

テレワークに「これでいいのかな?」と少し不安を感じることがあっても、少しずつ慣れていくでしょう。

8位 射手座

好奇心とチャレンジ精神が旺盛なあなた。

テレワークが初めてでも、楽しんで積極的にとり組むことができるでしょう。

9位 獅子座

テレワークでは画面映りが気になるあなた。

オンライン会議システムを使う場合は、相手にどう見られているかが気になって仕事どころじゃないかも。

10位 牡羊座

せっかちなところがあるあなた。

テレワークが初めての場合は、普段と違う仕事の進め方に戸惑ったりイライラして、慣れるまでたいへんかも。

11位 牡牛座

柔軟性が低いタイプのあなた。普段から仕事でネットを活用している場合は、スムーズにテレワークになじめそうです。

一方、ネットが苦手な場合は苦戦するでしょう。

12位 蠍座

深読みしがちなタイプのあなた。テレワークでは対面でコミュニケーションがとれない分、あれこれ余計なことを考えてしまいそう。

モヤモヤして仕事が手につかないかも。

今回は「テレワークが得意な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。テレワークが導入され、通勤する必要がなくなって喜んでいる人もいれば、慣れない自宅での仕事に戸惑っている人もいるでしょう。ピンチはチャンスと考え、テレワークが不得意な人は少しでも快適にとり組めるよう、工夫してみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
・誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
・お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
・ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」