じめじめ梅雨のむくみ顔&ボディに◎!クール系コスメ5選

湿気の高い季節の到来です。コスメも心地のいい使用感のものをチョイスして、爽やかに過ごしたいですね。また、汗をかくことで水分を多く摂りすぎて、顔や手足がむくみやすい季節でもあります。

この季節特有のジメジメ感やむくみを少しでも軽減して、スッキリ過ごすためのコスメをコスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■むくんだフェイスラインやまぶたに

トータル V ラップ/クラランス

 20170608saitou

すーっとするので寝起きに使用すると、眠気も吹き飛んで一石二鳥。
むくみ排出の効果に優れたスッキリと心地のいいパック。肌に塗って10分間。シートパックのようにはがれてこないので、朝の忙しい時間にも、ながらケアができて◎!
筆者もお弁当を作りながらこっそりパックしています。
(75ml 税抜価格7,300円)

トータルVセラム/クラランス

こちらは人気のトータルVシリーズのメインアイテムともいえる美容液。
顔のむくみ系の悩みには、まずはこれを試してみて! 筆者は長年これを愛用中。朝のむくみ顔がスッキリして、継続使用でリフトアップ効果も期待できます。
(50ml 税抜価格8,600円)

ゼリーウォーターt/トワニー

ぷるんとしたゼリーがみずみずしい化粧水。さっぱりとした使用感ながら、お肌が潤いで満たされます。
冷蔵庫で冷やすとさらにスッキリ度がアップ。厚めに塗ってパックするとむくみ対策にぴったり。
(60g 税抜価格3,000円)

■むくんだボディをすっきり

ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル N/コスメデコルテ

20170607saitou

昨年、大人気だった限定コスメが今年も登場。
炭酸がはじけて爽快な刺激が、お肌のセルライトやむくみにアプローチ。二の腕やもも、ふくらはぎなどボディのお肌を引き締めます。お腹に使用するとちょっと冷えてしまうほどの爽快な刺激です。日中、脚がむくんだときのケアにもぴったり。
(150g 税抜価格3,200円)

アマンドシェイプリフレッシュレッグジェル/ロクシタン

 20170608saitou

のびのよいテクスチャーのジェルローション。アーモンドの成分がお肌を引き締めます。
爽やかな使用感なのに、保湿力も十分。足は皮脂腺の少ない箇所なので、乾燥が気になるLAR世代に嬉しいアイテムです。
寝る前やお風呂上りはもちろん、日中、脚がむくんだときにさっと使えて便利。
(75ml 税抜価格2,700円)

いかがでしたか? どれも、クールな使用感が適度でさりげないので、夏のスキンケアにぴったり。普段のお手入れに、取り入れてみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤 明子)

【関連記事】
・心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
・すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
・足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
・正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

【参考】
※トータル V ラップ – クラランス
※トータルVセラム – クラランス
※ゼリーウォーターt – トワニー
※ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル N – コスメデコルテ
※アマンドシェイプリフレッシュレッグジェル – ロクシタン

関連記事

Life & Aging Reportの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索