冷感効果でほてり対策!持ち歩きに◎な日焼け止め3選

外出時に日焼け止めを持ち歩いていますか? 日焼け止めは「こまめに塗り直すこと」が大切です。

真夏の炎天下では日焼け止めが落ちやすいだけでなく、肌に熱がこもりがち。そんな時は、冷感効果のある日焼け止めを使用してみましょう。
今回は、冷感効果がある日焼け止めの中から、筆者が使用して良かったものを3つピックアップしてご紹介します。

■冷感効果でリフレッシュ!おすすめ日焼け止め3選

熱中対策 ひんやり日焼け止め/桐灰

-5℃の泡スプレーがパチパチと肌の上ではじけて、肌を冷やしながら塗ることができる日焼け止めです。日焼け止め効果は国内認可最高レベルのSPF50+ PA++++なので、夏の強い日差しから肌をしっかりと守ります。

熱中対策 ひんやり日焼け止め/桐灰

また、白く残らない透明タイプなので、手の届きにくいところにも安心して塗れます。
スプレーするとサマーシトラスの爽やかな香りが広がり、リフレッシュ効果も期待できますよ。
(50g SPF50+ PA++++ 税抜参考価格780円)

ニベアSUN スーパーウォータージェル エクストラクール/ニベア

スプレーした瞬間、-5℃のジェルが暑くほてった肌をひんやりさせてくれる爽快感のある使い心地が特徴です。
スプレーするとジェルに変化することで肌にムラなく広げられるので、塗り残しをしにくい仕様となっています。

ニベアSUN スーパーウォータージェル エクストラクール/ニベア

また、強い紫外線によって乾燥しがちな夏の肌を潤すホホバオイルが配合されているので、夏でも乾燥するという方も使用しやすい日焼け止め。
また、石けんで落ちる処方になっているため、落とす時の肌の負担も少ないです。
(80g SPF50+ PA+++ ノープリントプライス)

スポーツ ビューティ UVウェア ジェル スプレー/コーセー

太陽の下でスポーツをする人に向けて作られたスポーツビューティシリーズは、汗をかいても「落ちない」、身体の動きに「ヨレない」、まるでスポーツウエアのように肌にフィットする「プロテクトウェア」を採用しています。

スポーツ ビューティ UVウェア ジェル スプレー/コーセー

全身をクールに心地よく包み込みながら、過酷な紫外線から肌を守りぬきます。顔、髪、身体に使用できるのはもちろん、メイクの上からも使えるので、日中の塗りなおしにも便利です。
逆さでもスプレーできるボトルを採用しており、手の届きにくいところまでもしっかりと日焼け対策ができます。
サラサラパウダーが配合されているので、さらっとした仕上がりが好みの方に向いています。
(70g SPF50+ PA++++ ノープリントプライス)

いかがでしたか? スプレータイプは塗り直しに適した日焼け止めです。
外出時は肌が火照りやすいので、冷感効果のある日焼け止めで同時にケアも行ってしまいましょう。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

【関連記事】
・リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
・お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
・浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
・毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
※熱中対策 ひんやり日焼け止め – 桐灰
※ニベアSUN スーパーウォータージェル エクストラクール – ニベア
※スポーツ ビューティ UVウェア ジェル スプレー – コーセー

関連記事

Life & Aging Reportの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索