キッチンの引き出しの中って、
種類も数も多いカトラリーでごちゃつきやすい。
小箱や仕切りで整理したり、
カトラリーケースを使用している方も多いと思います。
わたしも小分けできるケースと、
カトラリーケースを組み合わせて整理整頓。

収納グッズ好きなわたしは、カトラリーケースを持ってはいるけど、
スリコのスライド式が気になってしまい・・・。
使い勝手が良さそうでつい手に取ってみたら、
330円とは思えないしっかり感!
これは絶対お買い得だ、と確認したので購入です♪
そして使ってみたら、やっぱりお買い得だったのでレポしますね!




商品名は、スライド式カトラリーケース、330円(税込)。
色はこのホワイトと、薄いブルーがありました。
深めだし、更にスライド式のトレーが嬉しい!

プチプラだけどつくりもしっかりしていて、全然安っぽくない。
ペラペラ感がなく、重みがあります。
これで330円は驚きです!




全体のサイズは約31cm×24cm×深さ6.5cm。
スライド式トレーのサイズは約23.3cm×15cm×2.8cm。
スライド式トレーには、よく見るとカトラリーのイラストが描かれていて、
ちょっとしたデザインのポイントになっています♪

本体にトレーを乗せてスライドしてみると、
とってもスムーズに移動できるし、端でカチッと止まるから使いやすい!

この大きさで、更にスライド式のトレーが付いて330円は、やはりすごい!




使用前に、食器用洗剤でしっかり洗ってから使います♪

我が家のキッチンの引き出しに、これはピッタリサイズ!
普段使用している家族分のお箸(主人のお箸が一番長く22.5cm)が、
下の真ん中にちょうど入りました。
小さな部分には箸置きを、大きな仕切りには大き目のトングがスッポリ。



スライド式ケース部分の動きがスムーズだから、
下の段のカトラリーも取り出しやすい。
また深底なので、1つの仕切りに
たくさんのカトラリーを収納できちゃいます!



このカトラリーケースは、
文房具などがゴチャゴチャしがちな机の引き出しでも活躍しそう♪
深めなので、ハサミやホチキスなど大き目の文房具も収納できました。
カトラリー用、デスク用と数個欲しくなっちゃうな〜。



ネットでカトラリーケースを検索したところ、
同じような商品で1000円超えのものもあったので、
この商品はほんとお買い得!
製品のしっかり感、スライド式ケースのスムーズさ、
使いやすい絶妙な深底。
これは買って損なし! 長く愛用できそうなオススメの商品ですよ☆


文=かこゆき