赤ちゃんと一緒に食卓を囲む幸せ! レバーで取り付けラクラクのテーブルチェアー

赤ちゃんと一緒に食卓を囲む幸せ! レバーで取り付けラクラクのテーブルチェアー

赤ちゃんも、食事のときはパパやママと一緒に同じテーブルを囲んだ方が楽しいですよね。それを可能にするのがベビーチェアです。でもベビーチェアって、使わないときは意外と邪魔。そもそも家は狭いからムリだわ、とお嘆きの人にこんなご提案を。

ベビー用品のカトージが、「テーブルチェア イージーフィット」を発売しました。テーブルチェアというのは、テーブルに引っ掛けるようにして使用するベビーチェアのこと。一般的な脚つきのベビーチェアのように場所をとらないので、狭いダイニングでも余裕で使えます。テーブル下の食べこぼしの掃除もラクラクです。

一番のおすすめポイントは、ほかのテーブルチェアに比べて取り付けがずっと簡単なこと。ねじ式のテーブルチェアが多い中で、「テーブルチェア イージーフィット」はレバー式を採用。固定用パーツを押し上げて、レバーをグイッと引き上げればそれでOKです。

テーブルの厚さは9cmまでOK。固定用パーツが下まで下がるので、テーブルの天板の下に幕板があっても取り付けの邪魔にはなりません。

使わないときはコンパクトに折りたたんで専用バッグに収納。もちろんどこにでも持ち運びができるので、外出先や実家に帰省した時にも大活躍です。

ティッシュやエプロンなどをいれられるポケットつきで、じっとしていられないベビーやキッズが立ち上がったりチェアから落ちたりしないように、5点式の安全ベルトを装備。反り返っても大丈夫なように背もたれも高めと、安全に対する配慮も十分です。使用期間は6カ月から36カ月未満で体重は15kgまで。

目が回るほど大変だけど、子育も過ぎてしまえばあっという間。親子で同じテーブルを囲む幸せなひとときを、どうか大切にしてくださいね。

関連記事

おすすめ情報

レタスクラブニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

生活術の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索