天才キッズは睡眠で作られる! バラの香りの枕でぐっすり眠って記憶力アップ

最近よく耳にする「睡眠負債」。もはや大人だけの問題ではありません。子どもの睡眠不足は、健全な成長や集中力、記憶力にも悪い影響を与えます。だから子どもにこそ良質な睡眠をとってもらいたい。そこで、ぐっすり眠れて記憶力アップも期待できるグッズをご紹介。

寝具メーカー「プレジール」から発売された、子ども用の抱かれ枕「おめざの天才・ジニアスピロー」(対象:1〜5年生の小学生)は、成長盛りの子ども向けならではの工夫が随所になされています。

形は子どもをすっぽり包み込むU字型。ママに抱かれるようにして眠ったり、横向きでアームを抱えて眠ったり、好きなスタイルで使えます。腕もフレキシブルに動かせるので、眠っている間に寝返りを繰り返す子どもの動きも妨げません。外側はダブルガーゼでやさしい肌ざわり。子どもの成長に合わせて各部の高さを変えられるように、補充用のナチュラルパイプがついています。

一番のおすすめポイントは、眠っている間に心地よいバラの香りが漂うこと。「マイクロカプセル添着方法」で、中の綿に直接香りをつけました。バラの香りはリラックス効果が高く、アロマでよく使われるラベンダー以上だとか。だからゆったりとした気分でぐっすり眠れます。香りが弱くなってきたら、付属のアロマスプレーで直接綿にシュッとすればOK。

さらにこのバラの香りには、記憶力を向上させるという複数の実験結果が報告されています。だからこの枕を使えば、眠っているうちに記憶力がアップして、学校の成績が上がる? なんてこともあるかもしれませんよ。

大切な子どもの大切な睡眠。時間の長さだけではなくて、その質にもこだわってあげられるといいですよね。

関連記事

おすすめ情報

レタスクラブニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

生活術の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索