過去最高の肉体写真も!『わが家のたっくん アホ兄に振り回されています』星倉ハルさんインタビュー

過去最高の肉体写真も!『わが家のたっくん アホ兄に振り回されています』星倉ハルさんインタビュー

重版出来!こんなお兄ちゃんがいたら、たのしそう! 男女問わずモテモテのイケメンの兄・たっくんの日常を綴って大人気の『わが家のたっくん アホ兄に振り回されています』。著者の星倉ハルさんにお話を伺いました。

――第1回ピクシブエッセイ新人賞を受賞してデビューされた星倉さんですが、マンガはいつごろから描いていらしたのでしょう。デビューに際してまわりからはどんな反響がありましたか?

絵はずっと趣味で描いていたんですが、ソフトを使ってマンガを描くのは初めてでした。絵がかわいい、明るい気持ちになれた等言っていただけてとても喜んでいます。隠れオタクだったので、受賞の際、家族はびっくりしていました!

――仲の良い星倉家ですから、星倉さんの隠れた才能にご家族は驚かれたでしょうね。本作にはご家族、特にお兄さまである「たっくん」の魅力がさまざまに描かれていますが、書籍ならではの読みどころを教えてください。

リアルな兄の話ですので、良いも悪いも色々な顔を見てもらいたいなと思いました。書籍にはWeb掲載にはないたっくんの一面が収録されているのですが、そこが一番の読みどころです。

――本の中で、ご自身で特に印象深いエピソードはどれですか?

父とたっくんの思い出を描いたエピソードです。大好きな父のことなので力が入ってしまいました。

――お父さまとたっくんのエピソード、とても感動的でした。たっくんはお料理もお上手とのこと。レタスクラブニュース読者におすすめの、おいしくて簡単なオリジナルレシピがあればぜひ教えてください。

完成品がこちらです! 鶏むね肉がしっとりしていてとってもおいしいです^^

――とてもおいしそうです! しかも糖質制限も。さすがたっくんですね。単行本発売後の、たっくん最近の様子はいかがですか?

元々マイペースな人なので、たっくんはいつも通り楽しそうに生きてます。

たっくんは変わらないのですが、母・ゆちこがツイッターを見たりWebマンガを読んだり、進化しています(笑)

――たっくんが唯一S対応するお母さまですね(笑) たっくんに取材したけれど描かなかったエピソードがあれば教えてください。また、このインタビューオリジナルで公開できるお写真があればお願いいたします。

元カノとのあれこれだったり、旅行先で現地の危ない人たちに拉致られそうになったり……など、やんちゃしていました……。

こちらの写真は、本人いわく過去最高の肉体だそうです(笑)

――たっくんの肉体美、ありがとうございます!(笑) この本を通じて、読者に伝えたいことはなんですか?

世の中には色々な人がいて、面白いですね!…ということです。

――最後に、読者の皆さまへメッセージをお願いいたします。

連載に書籍化、インタビュー、初めてのことだらけでとても楽しく貴重な経験をさせていただきました。

読んで下さった方々にも楽しんでもらえたらいいなぁと思います。ありがとうございました!

(構成/波多野公美)

関連記事

おすすめ情報

レタスクラブニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

生活術の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索