洗面台に石鹸を置いておくと、ヌルヌルになるのが気になりませんか? トレーに置いても、そのトレーに石鹸成分がこびりついちゃうし…。



洗面台のヌルツキをストップしたい私がダイソーで見つけた「スポンジ付きソープトレー」は、水切れがよいうえに、洗面台の掃除までできちゃう優れものでした!





・「スポンジ付きソープトレー」100円/1個(税抜き)





底に丸い穴があいている正方形のトレーの上に、見るからに水はけのよさそうな、目の粗いスポンジが置いてあるソープトレーです。

薄いブルーグレーのトレーとクリーム色のスポンジの組み合わせなので、洗面台に置いても清潔感あり♪





<サイズ>縦10.6×横10.6×高さ3cm

<原料樹脂>スポンジ:ポリウレタン、トレー:ポリスチレン

<耐熱温度>80℃





トレーの底にあいている穴は7cmと大きいので、その穴からしっかりと水が切れてくれます。

スポンジはかなりの弾力があり、石鹸を置いても沈み込むことはありませんでした。





かなり石鹸を濡らしてトレーに置いても、スポンジの目が粗いので、すんなり水がはけてくれるのが◎



使用しているとスポンジに石鹸成分がつきますが、「スポンジ付きソープトレー」なら、その石鹸成分が無駄にはなりません。







スポンジとトレーは分解できるので、石鹸成分のついたスポンジでそのままトレーや洗面台を洗えるんです。



わざわざ洗剤を付けることなく、掃除までできる一石二鳥の「スポンジ付きソープトレー」。

これで、トレーのヌルヌルから解放されそうです!



文=さゆぼん(レタスクラブニュース)