2020年の「しまむら」の情報をリサーチしていて、大注目の新アイテムがあるのを発見。



数量限定で発売された、6種類セットで500円という、コスパ最強のオシャレなヘアクリップです。









しまむら◇プチプラのあやプロデュース ヘアクリップセット  500円(税込み)





しまパトファンなら知らない人はいない、「プチプラのあや」さんプロデュースの新アイテムです。



あやさんは、自身がカワイイと思うデザインや、使いやすい視点、あやさんのサイトに寄せられた声を「しまむら」に伝えて、商品開発を行っているプチプラファッションの達人。

あやさんのおすすめするアイテムは、かわいいだけじゃなく実用的なのが人気の秘密です。



ヘアクリップは、昨年からファッション雑誌でも特集を組むほどトレンドのアイテムで、前髪をくるくるっと巻いてサイドで止めたり、まとめ髪のときにアクセントにしたり、いろんな使い方が話題になっています。



あやさんの「You Tube」のヘアクリップの動画を見ると、そんなトレンドをしっかり押さえていて、しかもデザインが違うセットが10種類もあって、どれを選んだいいか迷う〜と思ったら、

まだ発売されたばかりなのに、すでに一部商品は「SOLD OUT」。早っ!



そんな激レアの中から私が購入したのは、ゴールドとくすみ系カラーの6種類セット。

実はお店で2つだけ残っていたのをゲットしました。



6種類のうち2つは、無造作な束ね髪も引き立ててくれそうなゴールドのキラキラが華やかなピン留めタイプと、

一番活躍しそうなチェーン風のヘアピン。

金具が留めやすく、片手でも簡単にできます。







さらに、今年トレンドのくすみ系カラーが4種類。

少し厚みのあるバレッタ風のデザインで、髪にしっかり留められます。

手持ちのグレーのニット帽に合わせたり、黒のダウンや、デニムなど、カジュアルなアウターに合いそう。







ほかに、パールやべっ甲風のデザインもあって、全部コレクションしたくなるほどカワイイ♪



実際にお店を何軒も探してゲットしたあやさんのファンもいるようです。

6種類もあると、その日の気分やスタイルで選べてワクワクします。

親子おそろいでつけるのもいいですね。



こんなにバリエーションがあって、いろんなスタイルを楽しめるのに、500円って本当に最強!

1つ85円以下なんて、ありえません。

おみくじならまさに大吉レベルの掘り出し物です。







友人達と会ったときに「それどこの〜?」と聞かれて「しまむらだよ〜!」と言ったら、その後全員が即買いに走ったらしいです!



売り切れ続出中なので急いでください。

ヘアアレンジは苦手でしたが、オシャレの達人がプロデュースする助っ人アイテムで、やる気もアップしました!







文=ポテコ(レタスクラブニュース)