毎日使うシンクや洗面所。

気をつけていても水でびしょびしょになってしまいがち。

使うたびに、必ず拭くようにしていますが、やっぱり気になる。



子どもが使うと特にびしょびしょになりますよね。

一生懸命拭いてくれているんですが、

忘れちゃったり、ちゃんと拭いてなかったり。



我が家は、シンクも洗面所もカウンタートップに木を使っています。

木は防水加工をしていますし、木自体は水に強いとのこと。

木が腐るのは、菌によるもので、高い湿度に弱いようですが、

木は水で腐りそう、色が変わりそう、と心配が多々あり・・。

木の部分が腐食してしまったら、汚くみえちゃうしとっても嫌!



ステンレスや大理石など水を拭き取りやすい素材でも、

水のびしょびしょはもちろん嫌ですよね。

そんな方に!この商品なら、そのストレスを解消してくれそうです。













商品名、水ぬれ防止シート2P。300円(税抜)。

白黒のイラストが可愛いです☆



こういうシートを使うのは初めてなので、

貼りつけるのかな?貼ったら剥がすとき大変では?

逆に剥がれやすくてすぐ落ちてしまわないかな?と疑問がいっぱいです。













縦10㎝×横55㎝のシートが2枚入っています。

無知なので、両面テープで貼り付けるのかな?と思っていたら、

裏にとっても薄いフィルムが貼ってあり、

それを剥がすと、塩化ビニル樹脂になっています。

両面テープや接着剤のようなもので貼りつけるわけではないので、

べたべたしません。

なんというか、不思議な触り心地。キュッキュッとした感じです。



貼り付けるんじゃないんだ!という、失敗しても大丈夫な安心感。

また簡単に切れるので、必要な大きさにカットして使用できるのも嬉しいですね!













毎日何度もする、台所での食器洗い。

その度にびしゃびしゃになって、その度に拭く。

もう慣れっこだけど、このシートを使うようになったら、

なんて面倒なことをしていたのか!と思いました。



この水濡れ防止シート、シンクから飛び出した水をしっかり吸収してくれる。

シンクの水はねも防止するから、使い終わった後の水回りがとってもキレイ♪



塩化ビニル樹脂の裏加工で、まったくずれることがないです。

貼りつけたわけではないのに、これ便利ですね☆

さらに、貼り直しが超簡単!

ずれないのに簡単に貼り直せるのって、すごくありがたいですよね。













2枚入っているので、洗面所にも使ってみました。

シンクと木の境目をシートで隠せるから、木の部分に水が残ってしまう心配がない。

これなら、子どもが使ったあとでも安心です!





朝、洗面所で顔を洗うと、

ちょうどこのシートの部分がびしゃびしゃになってしまうのですが、

その心配がなくなり、朝のストレスがひとつ解消されました♪



キッチンに洗面所に、水回りの水濡れをしっかり防止してくれるこの便利シート。

びちゃびちゃが気になる方、ぜひチェックしてみてください☆









文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)