インスタフォロワー83万5千人!日本中の主婦に「わかるー!」の共感の嵐を巻き起こした『旦那の散らかした物をUPするアカウント』@gomi_sutero がついに書籍化! ツッコミが秀逸でついつい笑ってしまう! 散らかされている側には「こういう解決策があったか!」と発見に、逆に散らかす夫(妻)に読ませれば「私はこう思っている!」を伝える手段に…。SNSでも話題の「#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない」から4回連載でお送りします。今回は3回目です。





ー壁やらソファやらにいろいろ飛ばしすぎー

◆旦那は資格試験勉強中…… ?







ソファに誰かの肉球(笑)。

「ねぇ! なんよこれ!」って言ったら

「昔からあったよ!」て。

ばかたれ(笑)。

「本当になに!?」って聞いたら、旦那は今とある試験の勉強中なのですが、「ソファで勉強中に寝てしまってペンのインクが滲んでまず肉球の大きな部分ができて、小さい部分は同じことをあと3回してこれが完成したと思う」って言いよった(笑)。



どんだけ器用かて。



旦那は結構仕事で使えそうな資格を自分から取るのですが、大人になってストイックに勉強しているので密かに尊敬しています(笑)。

仕事から帰って来て、夜中の1時とかまでファストフード店で勉強して、休みの日は図書館とか行く! 私が、「家でしたら?」と言ったら、たまに家でも勉強していましたが、そうすると100%寝ていました(笑)。



◆壁の汚れは湿らせたメラミンスポンジで落ちる







まじで、まじで意味わからん(笑)。なんでワカメ飛ぶと?

乾燥したままのワカメは壁にくっつかないので、水で戻した状態のが飛んだのは確か。でもなんで壁にくっついているのかはいまだにわからん(笑)。



で、ワカメの次はハヤシライスかて(笑)。







作ってたやつチンしてラップ外したら熱すぎて投げそうになったけど散らかしたらいかんと思ってシンクにサッと入れる途中に飛び散ったらしい。

これなら床に落としてくれた方がマシぞ。

それにしても、壁に飛び散ったらすぐ拭くやろ!

この汚れは、メラミンスポンジに水を含ませてポンポンと叩いて落としました。布でこすったらいけないと、壁紙職人のフォロワーさんが教えてくれました。ほんと、感謝です。















著=gomi_sutero(レタスクラブニュース)