キャリーバッグに「ちょい掛け用フック」を貼り付けよう【今日のライフハックツール】

キャリーバッグに「ちょい掛け用フック」を貼り付けよう【今日のライフハックツール】

旅行の準備は楽しいものです。でも、キャリーケースに入れる荷物はあれこれ選んでも、旅先で荷物が増えるところまでは、なかなか想定できません。

Photo:藤加祐子

『Easy Hang』はキャリーバッグのハンドルに貼り付け、増えた荷物などを引っ掛けられるフックです。高さ約1cmと小さいながらも、長傘1本程度は難なく引っ掛けることが可能。

お土産が意外にかさばる、突然雨に振られて傘を買ったというような状況では、キャリーバッグにちょっと引っ掛けられるフックが欲しくなります。 キャリーバッグのハンドル部分は、見落としがちなデットスペースではないでしょうか。

Photo:藤加祐子

『Easy Hang』は強力な粘着テープで貼り付けるタイプです。キャリーバッグに取り付ける前に、ハンドル部分の汚れをしっかり拭き取っておきましょう。また、貼り付けてから24時間ほど輪ゴムで固定しておくと、よりしっかりと貼り付きます。

本体はシリコンゴム製で柔らかく、手や他の物を傷つけません。それに、ハンドルの形状に合わせてハサミで切って調整可能です。

旅行の準備として『Easy Hang』を貼り付けておけば、帰りも少し楽ができるかもしれませんね。

Easy Hang|ハイエストコモンファクトリー

Photo: 藤加祐子

おすすめ情報

ライフハッカー[日本版]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索