「Galaxy Apps」の通知は簡単にオフにできる

「Galaxy Apps」の通知は簡単にオフにできる

Galaxyユーザーの方ならご存知だと思いますが、サムスンのスマホにはアプリストア「Galaxy Apps」が入っています。

Galaxy Appsでは、アプリやゲームはもちろん、新しいフォントやエッジの設定など、さまざまなアイテムが扱われています。

自分のスマホをカスタマイズしたい人にとっては優れたサービスですが、ストアからの通知を誤ってオンにしてしまった人には迷惑以外の何物でもありません。

通知をオフにする方法

Galaxy Appsの通知をオンにしてしまったユーザーのところには、ひっきりなしにメッセージが届いているはずです。でも幸い、通知をオフにするのはとても簡単です。CNETのこちらの記事で紹介されているように、まずドロワーを開いて「Samsung」のフォルダーをタップし、「Galaxy Apps」を選びます。

次に画面右上のメニューアイコンをタップし、「設定」>「通知」の順にタップします。「一般通知」を「オフ」の位置にスライドさせると、Galaxy Appsに悩まされることはもうなくなります。

Image: Lifehacker US

Galaxy Apps以外から届く通知にうんざりしている方は、スマホの「設定」メニューを表示して「通知」を選びます。そこから、すべてのアプリからの通知を同時にオフにすることもできますし、通知を受け取りたい(あるいはミュートしたい)アプリを個別に選ぶこともできます。

Image: Zeynep Demir/Shutterstock.com

Source: CNET

Emily Price - Lifehacker US[原文]


関連記事

おすすめ情報

ライフハッカー[日本版]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索