気分はハードロック!? 遊び心あふれる軽量デイパック「ハリーリュック」がもうすぐ終了!

気分はハードロック!? 遊び心あふれる軽量デイパック「ハリーリュック」がもうすぐ終了!

持ち物で気分が変わることってありますよね!

お気に入りのバッグや自慢のスニーカーでのお出かけは気分も上々。結局、人の心は割と簡単な側面もあるので楽しげなアイテムが増えればよりハッピーライフになるかもしれません。

例えば、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中のちょっとパンクロックなバックパック「ハリーリュック」もそんなアイテムの1つかも。

こちらのキャンペーンがまもなく終了とのことなので最後におさらいしておきましょう。

ベーシックな中に光る個性

Image: machi-ya

「ハリーリュック」は1万個以上を販売した、スタッズ付きバックシリーズからの新製品だとか。

スタッズを外側ポケットの表面全体に配した大胆な装飾が特徴的なデイパックに仕上がっています。人気を博したトートバックスタイルは主に女性向けだったようで、男性からでも利用できるデザインを目指したそう。

Image: machi-ya

表面、スタッズと共にブラックである程度落ち着いた印象ですが、内部はビビッドな赤色ライニングを纏っています。ファスナーをゴールドにし、それぞれがいいアクセントに。

印象は人それぞれですが、個人的にはシンプル過ぎず派手すぎずなリュックになっていると感じます。

Image: machi-ya

ゴツゴツしていて痛そうなイメージもあるスタッズですが、「ハリーリュック」では先端を平らにし、全体的に丸みをもたせた形状になっているとのこと。接触による怪我などにも配慮された安全設計のようですね。

ペットボトル飲料同等の軽さ

Image: machi-ya

スタッズの印象が強く単なるデザインアイテムにも見えますが、軽さにはこだわられているようです。本体重量は525gとなっており、500mlのペットボトル飲料と同等の重さで身体への負担も少なさそうですね。

Image: machi-ya

ジッパーは止水機能がないタイプですが、全体の素材は防水仕様に。多少の雨なら心配はなさそうですね。

PCスペースも確保

Image: machi-ya

最近のバックにはマスト機能といっても過言ではないPCポケットももちろん完備。バッグ自体が少し小ぶりなため、対応サイズは13.6インチまでとなっています。15インチなど大きめのノートPCは対応していないのでご注意ください。

Image: machi-ya

1コンパートメントのシンプル形状ですが、容量についてはまずまずといった感じでしょうか。1泊2日程度であれば旅行もこなせそうですね。

Image: machi-ya

内部にはポケットが2つ。鍵やケーブルといった小物類は大きな荷室だと絡まったり他のものに紛れたりと煩雑になりがちですので、最低限でもあると嬉しい機能ですよね。

シンプルでスタンダード、だけどスタッズが特徴的なデイパック「ハリーリュック」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。限定の早割が6,205円(送料込)からオーダー可能となっています。

こちらのキャンペーンは終了まであと7日なので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>> スタッズ付きでちょっと個性的な「ハリーリュック」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya


関連記事

おすすめ情報

ライフハッカー[日本版]の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索