普段、どんなバッグを使っていますか?

荷物をたくさん入れられるバックパックや、動きやすいボディバッグなど、さまざまな種類がありますよね。また、シチュエーションや服装に合わせてバッグを変える人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中のトートバッグ「

」。移動中でも荷物を取り出しやすいところが嬉しいトートバッグですが、このプロダクトは他にもさまざまな工夫が施されているようですよ。

キャンペーン終了まで残りわずかとなりましたので、その特徴をチェックしてみましょう!

どこにでも持ち歩ける軽量さ

Image: machi-ya

トートバッグは肩がけで使うので重さは気になるところですが、「アレックス」は、Mサイズでわずか450gほどと軽量。同サイズの本革バッグと比べても約半分以下の軽さを誇っています。

たっぷり入れても安心な耐久性

Image: machi-ya

軽量ながら耐荷重は最大6kgと頑丈で、PCや書類など、重いものをたっぷり入れても破れる心配がなさそうです。

Image: machi-ya

目的やシーンに合わせて使えるよう、バッグ内部はあえて仕切りを排除。開口が広く、出し入れもスムーズになるでしょう。A4ファイルや、15.6インチのノートパソコン等もラクラク入ります。

また、携帯や名刺等、細かいものを即取り出せる内ポケットを2つ完備しています。

高級感のある人工皮革を採用

Image: machi-ya

「アレックス」の高級感あるデザインを作っている秘密は、使用している素材にあります。高級車にも採用されるレベルの高品質人工皮革を採用しているのだとか。

人工皮革とは、動物皮革の機能と構造を人工的に再現したもの。プラスチック製・ビニール製がほとんどの合成皮革とは違い、加工のみで動物皮革に近い風合い・手触りを再現しています。

Image: machi-ya

「アレックス」は、日本の職人がひとつひとつ手作りしています。

無駄のないスタイリッシュなデザインなので、男女問わず、さまざまなシーンやスタイルに馴染みそうですよ。

Image: machi-ya

縫製製品のため100%完全防水ではありませんが、雨や汚れにも強いのも嬉しいポイント。ドリンクをこぼしても、サッと拭き取れば染み込みにくいので安心ですね。

好きなカラーを選べるストラップ

Image: machi-ya Image: machi-ya

バッグのカラーバリエーションは、ホワイト・アイボリーパイソン・ゴールドスネーク・ベージュ・ネイビー・ブラックの6色。いずれも品があり落ち着いた色味です。

ベルトタイプのストラップは、長さを3段階で調節可能。さらに、ファッションに合わせて自由に色を変えて、コーディネートできますよ。

「アレックス」の仕様

Image: machi-ya

【本体サイズ】

・Mサイズ:下部W34cm(上部45cm) x D12cm x H30cm (43〜53cm)

・Lサイズ:下部W41cm(上部54cm)x D15cm x H36cm (50〜62cm)

【本体重量】

・Mサイズ:450g前後

・Lサイズ:550g前後

【素材】

高品質人工皮革(ポリウレタン、ポリエステル、ナイロン)

実用性とファッション性を兼ねそろえた「アレックス」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では1個19,500円(送料込)からオーダー可能となっています。

詳細は下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

>> 2,000人以上の声から生まれた、超軽量・高級感・大容量な「究極のトートバッグ」

Image: machi-ya

Source: machi-ya, Wikipedia