ROOMIEより転載:おうちピンポンを買ってみたら体も動かせてかなり楽しい! 机の上も綺麗になって一石二鳥だね。

最近は新型コロナの影響で家にこもる機会が多く、少し気が滅入ってしまいますね。

家でできることって限られるし、運動も難しいし、なんかダラダラして1日が終わってる気がする。

そんなときに気づいたんです。

テーブルならある…… そうだ! アレならできるじゃん!

卓球なら家でもできる!

ラングス どこでもピンポン 3,080円(税込)

これだ! と即購入したのがお家卓球セットです。

おそらくここ最近出たものではなく結構前からあるものなんですが、今こそ存在意義が見直されるとき!

卓球なら家の中でできるじゃないですか。

しかも卓球嫌いな人って聞いたことないし、老若男女楽しめるし、よっぽどのプロじゃない限り結構静かにプレイできますよね。

最高じゃないか!

セットなのでラケットとボールに加え、ネットまでついてます。

ネットと言っても巻き取り式なのでサイズはコンパクトですよ。

テーブルさえあれば、それがそのまま卓球台に早変わりです。

ちなみにボールは3つついていますよ。

ダイニングテーブルに取り付けるだけ

こちら、我が家のダイニングテーブル。

無印良品のシンプルなものです。

そういえばあまり確認せずに買ってしまいましたが、このテーブルにつけられるのか…?

はさむ厚みが変えられるので問題なく付けられました、厚さ5㎝までOK。

また、ネットは最大170cmまで伸びるので、大きなテーブルでも大丈夫です。

ゲームスタート

準備ができたらゲームスタート!

思った以上に盛り上がります。

大人も子どもも関係なく楽しい! え、もうこんなに時間経ってるの? ってくらい盛り上がりました。

いろいろ制限されてる中なので余計楽しいんでしょうね。

広さや高さなど、そりゃ本物の卓球台にはかないませんが、家で楽しむなら十分すぎます。

卓球は上達するし、運動不足も多少は解消されるし、ストレス発散にもなるので、オススメですよ。

嬉しい副産物までついてきた!

さらに嬉しい副産物として、テーブルの上が片付きます!

いつも書類が乗ってたテーブルがここ最近はずっとキレイ。

それだけじゃなく、テーブルの周辺も自然と片付きます。

ものがあると危険ですからね、これは思わぬ副産物でした!

これまでならきっとスルーしてた卓球セット。

家にいる機会が多い今こそ出番です! そろそろ体を動かしたくなる時期、ぜひお試しください。

あわせて読みたい

「楽体」で自宅トレーニング。肩コリもほぐれて、溜め息が深呼吸に変わったよ | ROOMIE(ルーミー) ハルスポーツの「楽体(らくだ)」のご紹介。家で手軽にストレッチができるシリコンゴムで、強度は50パーセント、70パーセント、100パーセントから選ぶことができる。長さは70センチ、重さは100グラムで持ち運びに便利。 https://www.roomie.jp/2020/03/602771/#cxrecs_s 転がすだけで、どんな物の長さも測れるデジタルスケール【今日のライフハックツール】 長さを測りたいのに、長すぎたり曲線だったりして、やりにくい物ってありますよね。家具の置き場所や、カーテン、ソファブランケットの長さ、紙の地図上で経路... https://www.lifehacker.jp/2020/01/lht_rollova.html

Photo : 良品生活